ティムの避妊手術③~看病〜キラッキラの未来へ | 成長日記

成長日記

愛犬ティムの成長
チワワ
2022年9月1日生まれ
女の子
毛色 チョコレートタン
2ヶ月でお迎えしました

傷口が痛むのか、帰宅してもあまり動かないティム。


その夜はティムの所で姉と私と一緒に寝ることにしました。


早めにお布団を敷いて、寝る準備をして、順番にお風呂へ入って、ティムをみていました。


エリザベスウエアはうんちもおしっこも出来る作りです。


…しちゃいました、掛け布団の上へ。

ティムは痛くて出来なったけど、もう限界だったようで…たっくさんしてくれましたガーンガーンガーン

…掛け布団の上…へ…

(後の笑い話になりましたグラサン


そういえば…長ーーーーーーく伸びた、へそ天を出しておこう、おしっこの時、つたって出るから、と気を付けながら抱っこすると…へそ天がない!!!手術の為、切ったようですアセアセ

…焦りましたが、よく考えると当たり前ですよねてへぺろ



夜、ティムは、寝返りを打つたび、

「キャン…」

となく。痛むのでしょう…

「…キャイン」

姉がお水を指につけてあげたり、ヨシヨシ、とさすってあげていました。


何度となく繰り返し、可哀想なくらい声が聞こえる。


朝方、ティムが私の所に来て、「キューン…」と言うので、私はヨシヨシと頭をなでて手をつないで再び眠りに…つい…て…


朝、目が覚めるとティムとまだ手をつないでいました。

ヨシヨシ、良い子、と頭を撫でると、キュンキュン、言って甘えます。



…ただ、姉が目の下にクマを作って私を睨む!!!


姉「一睡もしてない!夏はめっちゃイビキかいて寝てた!」


ハイ…ワタクシ、ティムの声と姉の声はしっかり聞こえていました…が、体が動かなかったのです。すなわち寝ていました…。


朝、ティムと手をつないでいたのですが、、、何もしてなかった私…。

手をつないでいた事で、何かした気になっていました…。


ごめんなさいショボーンアセアセアセアセアセアセ

お姉様、本当にごめんなさいショボーンショボーンショボーン

(ひたすら謝りました…)





…あんなに痛がっていたティムも、一晩経つと、歩いたりしてゆっくり回復していましたチョキ



その後、病院へ傷口の消毒に行ったりしていましたが、予期せぬ事態が!


…ティムが、吐いたりしてゲッソリ。

病院へ!


…どうやらエリザベスウエアの締め付けがストレスで腸炎になったようです。


もともと、服が好きではないティムにとってピッチピチのエリザベスウエアはとてもストレスだったようで…。

(後にこれも笑い話になりました爆笑


傷口も2週間後かな?キレイになり、抜糸。

歯茎も異常ナシ!


ティムの避妊手術はレミオロメンの「3月9日」の歌の題名の頃でした。



これから、ティムにとって、お散歩デビューや色々と未知の経験がいっぱい!

色々な方、ワンちゃん、場所との出会いもあります!

キラッキラの未来が待っています爆笑ニコニコおねがい



☝寝落ち寸前のティム(寝る子は育つ!)

☝やはり大好きこの写真(笑)



これからが楽しみね!ティム音符