初めてのお散歩&シャンプー 新しい出会い | 成長日記

成長日記

愛犬ティムの成長
チワワ
2022年9月1日生まれ
女の子
毛色 チョコレートタン
2ヶ月でお迎えしました

避妊手術も無事に終わり、3回のワクチン接種、狂犬病の注射も全て終わりました照れ


ティムには遅い社会化、お散歩&シャンプー デビューになってしまいました。


3月末にお家でのお風呂デビュー。

ティム6か月。

お湯に怖がらず、気持ちよくシャンプー、シャワーしてくれました。

ただドライヤーは苦手でした…。


しかし、初めてのシャンプーにしては上出来だと思いました照れ




えらいぞ!ティム!

(ちょっと人相いや、犬相が変わって面白かった爆笑


そして気候も良くなってきた4月、お散歩デビュー。

ティム7か月。




初めは、抱っこを多くして歩けそうな所では降ろし歩いて、抱っこ&歩くを何度もしていきました。


そして公園デビュー爆笑

他のワンちゃんと挨拶!と思いきや、ワンワン吠える…。

そして、私の後ろに回って抱っこ!と飛びつくアセアセ


…社会化が遅すぎたようでしたショボーン


しかし、ティムはやれば出来る子!?グラサンと何度も慣れてもらおうと…頑張っていました。


ある日、肛門腺絞りと爪切りで病院に行った時、ティムも私達家族も大好きなT先生に相談すると、しつけにはトレーニング室の保育園の事、肛門腺絞りや爪切りにはトリミング室の事を教えて下さいました!


なんと!ティムが通っている病院にはトレーナーの先生がいて保育園があり、トリマーさんに肛門腺絞りや爪切り、シャンプー等をお任せ出来るっ!立派な施設がありました!!!


即決断!保育園入園!年少組さん。

たくさんのお友達作ろうっラブ


H先生、F先生、K先生(現在は退職されました)と言う、とても優しい、その子その子の性格にあった指導をしてくださる素晴らしい先生方にお世話になる事に!

(ティムの恩師です!)


そして早速、爪切りと肛門腺絞りだけ早くして頂きたかったので、トリマーのOさんにお世話になりました!

当時、オールマイティなМさん、おしりカットめちゃうまFさん、指先のカット最高Oさん、期待のルーキーKさんという凄腕の4人のトリマーさんがいらっしゃいました!

Мさんは現在、独立されてご自身でサロンをされています!



ティム、7か月。新しい出会いと大好きになった場所なのでした〜ルンルン音符ルンルン



☝保育園のメンバーの写真です。
可愛く撮って下さり感謝〜おねがい