ティムの避妊手術②〜お迎え〜 | 成長日記

成長日記

愛犬ティムの成長
チワワ
2022年9月1日生まれ
女の子
毛色 チョコレートタン
2ヶ月でお迎えしました

ティムの避妊手術後、お迎えに予定時刻より早めに行きました。


待っていると、T先生がティムを抱っこして出て来てくれました。


弱々しいけど尻尾を振って、姉と私の顔を見て喜んでくれてる!えーん


T先生「良かったー!喜んで尻尾振ってる!…実は麻酔からさめてもなんだか元気がなかったんですよ!でも、ママ達の顔を見て安心したんでしょうね!」


姉&私「有り難うございます!ティムーティム…よく頑張ったねっ頑張ったよぅ、先生有り難うございます!」


歯茎の中に埋まっていた乳歯、無事に抜歯。

そしてもうすでに、永久歯も生えつつある所もあったそう。


実物を見せてもらいました。


心の中(うわぁ…凄く立派な歯…)

姉も同じように思ったらしい。


T先生「この乳歯、こちらで引き取らせて貰っても構いませんか?貴重な研究材料になるんです。」


ちょっと、立派過ぎるあの大きい歯は欲しいな、なんて言えず(笑)ニヤリガーン


私「はい、ワンちゃんの為になるなら!」


と。


そして摘出した臓器も見せてもらいました。

この子の体の大きさを見れば当たり前ですが、とても小さい…。


T先生「お腹は、多分痛むと思います。二、三日後に消毒に来て下さい。歯茎も縫っていますが、こちらは自然に溶ける糸なので、抜糸はありませんよ」


T先生は、細やかにアドバイスや経過を話して下さいました。


心の中(…ティム、本当によく頑張ったね…)


T先生「エリザベスカラーとエリザベスウエアとどちらにしましょうか?」


エリザベスカラーは皆さんご存知のワンちゃんが首の周りに拡声器📢みたいなのをつける物。


エリザベスウエアは体にピッタリとして、ワンちゃんが傷口を舐めたり出来ないようにピッチピチのウエア。


こちらを選びました。


T先生「では、処置しますので、しばらくお待ち下さいね」



看護師さんがティムのサイズのエリザベスウエアを取りに来ている(待合室の一角)

あっ!奥に行った…。

ティムのサイズがないのかな?

出て来た。持ってるって事はあったのね。


と、姉と会話しながら、待っていました。

何か話さないと落ち着かない感じ…。


出て来たーーーーーーーーーーー!!!


ピンクのエリザベスウエア!


T先生「ちょっとね、女の子なのにボディラインがクッキリになってしまってガーン


見ると、本当にピッチピチでスクール水着みたいに、こんな場面なのに笑ってしまいましたニヤリ


T先生「上のマジックテープがギリギリでやっと着れたのですが、外れないように気をつけてあげて下さい。帰ったらいっぱい褒めてあげて下さいねっ。ティムちゃん、本当に頑張ってくれましたから!」



傷口を触らないように抱っこして帰りました。


ティム、よーーーーーく頑張ったね。

本当にお疲れ様、ティムおねがいおねがいおねがい


そして何よりT先生、本当に有り難うございました!!あしあと!!
おねがい感謝おねがい




ボディラインがクッキリアセアセ

上、頭です。パッツンパッツンでマジックテープがギリギリでとまってるぅガーン

チョコレート色の毛色にピンクのウエア…。


…爆笑したいくらいの色のコントラストにこのピチピチ加減…

…よくぞここまで大きくなってくれたてへぺろアセアセ


次回、看病について記していきます。