言葉の力 | 鍼を刺さない鍼灸師・さんきゅうのブログ

鍼を刺さない鍼灸師・さんきゅうのブログ

鍼を刺さない鍼灸師・さんきゅうです。
「痛い」を生活から無くす❗️痛みのない世界を目指してます❗️
最近は、「コロナで出かけるのが恐い〜!」という人向けに、電話だけで痛みを解決する【ペインマジック】を始めました。

 蠍座満月。

言葉の力を体験した。

蠍座は死を乗り越えて復活するってフレーズがよく使われます。

なので、瀕死の状況にあえいでいる人をチョイチョイ見かける。

わたしですか?

わたしは蠍座を
死を乗り越えた先の再生てはなく、
スクラップ&ビルドという風に思うようになってから、楽チンチ~ンです。

どんな言葉を使うかで、どんな状況になるか?が変わります。
もちろん!状況が変わるので、結果はもっと大きく変わります。

そして、楽チンのもう一つのコツはゴールです。
スクラップ&ビルドなので、何をビルド(再建)したいのか?によって、スクラップ(さら地にする)やり方が変わります。

何をビルドしたいの?→ゴール設定
を考えてみてください。

ゴールのためのスクラップ(さら地にする)作業です。

そういう観点で今の状況を見てみたら、かなり納得のいく状況なんですよ。

今が苦しいに囚われずに、ゴールのために今、何かをスクラップしているんだと思ったら、それが壊れていくのも楽しくなるんです。

ちょっと言葉の使い方を変えてみませんか?
今を楽しめるようになりますよ。