半年続いた眉毛の痛みを10分で解消 | 鍼を刺さない鍼灸師・さんきゅうのブログ

鍼を刺さない鍼灸師・さんきゅうのブログ

鍼を刺さない鍼灸師・さんきゅうです。
「痛い」を生活から無くす❗️痛みのない世界を目指してます❗️
最近は、「コロナで出かけるのが恐い〜!」という人向けに、電話だけで痛みを解決する【ペインマジック】を始めました。

昨日は久しぶりのペインマジックセッション。

遊びに行った先のバーで相談されました。

お仕事の影響で肩がコチコチの男性。
肩こり対策でマッサージを受けたら、左の眉毛に違和感を感じるようになった。←去年の11月のことらしい。

最初はたまにピリッとするくらいだったのが、段々と痛みがひどくなり、最近では触れないくらい痛い日が続いていて、イライラして仕事に支障がでているとのこと。

MRIで検査したところ、神経と血管がつぶれているために痛みがでているという診断結果。

薬をもらって飲んでいるが痛みは改善されなくて、困っている。

パッと見に異常は見られないが、触ってみると
乳様突起の位置が左右でずれている。
ここにペインマジックをしたところ、「アッ!すごいよ!眉毛が触れる!」と目を真ん丸にして驚いていました。

まだ眉がしらに痛みが残って(でも、触れるようになってます)いたので、今度は蝶形骨を調整したところ、
「アー(゚〇゚)鼻の奥が動いてます。」という感想。

「どうですか?眉がしらの所を確認してくてみてください。」
「アッ!大丈夫です🎵」

やったー😃✌️
ペインマジック成功です。

でも、バーの営業時間終わり間際だったので、眉毛の痛みの原因になっている肩と首の凝りがケアできなかった😞💨

肩のセルフケアの方法をお伝えしてサヨナラ👋しました。

でもでも、半年間苦しんだ触れないほど痛かった眉毛の痛みを解消できて良かったです~😁✨✨

#ペインマジック
#O2クラフト