辰巳ゆうと一座

約10日間北海道公演ツアー

千穐楽おめでとうございますおねがい

北海道を縦断したよねチュー

が今回(2024年)の辰巳ゆうと一座
が昨年(2023年)の辰巳ゆうと一座ですウインク

ここまで腰を据えて北海道巡業する機会って

ゆうとくんのようなお仕事でも
そうそうない気がする…凄い事ですよねびっくり

日本最北端の地にも立ち寄ったゆうとくん

写真を、Xで見せてくれました照れ

本当に貴重な経験!!

何だか、ちょっぴりうらやましいぐらいに

一回り大きくなって東京に帰ってくる予感
大千穐楽の東京公演が楽しみですおねがいおねがい

 




ここからは

徳光和夫の名曲にっぽん2時間SP

北陸新幹線延伸🎉🎉🎉名曲の旅音符



前半は、車掌こと徳永ゆうきさんの解説と共に

後半は五木ひろしプロデュースムード歌謡特集

という事で

徳永ゆうきさんの車掌さん、ほんと上手い照れ

耳寄り情報を、いっぱい届けてくれましたウインク



冒頭で、「あゝ上野駅」を、全員で合唱

イントロでマイクを両手に持ち振るゆうとくん

可愛いすぎる(≧▽≦)



あと、徳永ゆうきさんの歌唱は

何とここだけでしたびっくりビックリびっくり

今回は完全、車掌さん要員(これでいいの?^_^;)



「いい湯だな」

知らなかったんですけど元々はドリフじゃなく

デューク・エイセスの歌だったんですねびっくり

温泉の話になり、ゆうとくんが

草津に夜中に着いて、朝までに3回入り

チェックアウトの時まだ濡れてた(笑)って

温泉♨大好きなこぼれ話をしていましたウインク



徳ちゃんが誘う北陸新幹線の旅は新幹線新潟

三山ひろしさんの新潟のイメージは🌾米処🍚

神楽南蛮味噌を付けて食べると美味しいキラキラ

と言う三山さんに、徳光さんから

自分で作るの??と質問が💡💡

はいもちろん、と言い何故か笑う三山さん

そこで、周りから、色々突っ込まれ…(笑)

味噌つけるだけだから…と言う三山さんが

なんか良かったなウインク



五木さんが、故郷の福井について

コシヒカリと言えば、本当は福井だけど

(福井は、コシヒカリ🌾の発祥の地拍手)

出しゃばらないので(宣伝が下手らしく)

新潟産のコシヒカリの方が有名になったので

コシヒカリを上回る新種を福井で作ろうとなり

"いちほまれ" を作ったがPRが苦手だそうで…



それを聞いた三山さんが

三山さん「奥ゆかしい方が多いんですね」

五木さん「僕を見てれば分かるでしょ?」

というやり取りに

神妙に頷く、ゆうとくんウインク

かたや、レオンくんは…^_^;

何か突っ込もうとして

その動きを察知した三山さんが

「分かるだろ?」と指差し!!(笑)



三山さんがクスリとも笑わないの良かった(笑)

レオンくん大慌て(笑)いいわぁ三山さん爆笑爆笑

まるで、4コマ漫画みたいでした〜音符ウインク拍手

三山ひろしさんと言えば

三波春夫メモコンでの

辰巳ゆうとくんと歌った、長編歌謡浪曲

一糸乱れぬ素晴らしさが忘れられませんおねがい

2人とも凄いから、出来る事だし

あのピタリと重なるハーモニーは、神だった!!

だから、2人組で歌うと

三山さん&ゆうとくんの、あの神業を

思い出しちゃうんだよねおねがい



今回の徳光和夫の名曲にっぽんでも

三山さんの「千曲川」

ゆうとくんの「雪椿」

めちゃめちゃ良かったよねおねがいキラキラ



糸魚川駅の所で

三波春夫さんの「おまんた囃子」

三波春夫メモコンツアーの話となり

五木さん

「三山くんは三波さんにそっくりですけど

辰巳くんが思った以上によく頑張ってくれて

大好評でした」

と、言ってくださり…おねがいおねがいおねがい



後半のムード歌謡特集のトークでも

三波春夫メモコンの話題が出て

五木さんが、ゆうとくんへの選曲理由を

「彼は本当に幅が広いんですよ

先日もね、三波春夫メモコンで

長編歌謡浪曲を彼は見事に歌いこなした

それでいて今の若者の歌も歌えるし

それでいて自分のオリジナリティな曲も

歌ってますし、彼は持ってる物が幅広くて

歌唱力もしっかりある、って事を発見して

これからの期待のホープだと思いますね

それに、これも僕があげた洋服ですし」



こんなにいっぱい褒めてくださっておねがいおねがい

でも…五木さん、今気付いたの?え?今?

それはともかくとして(笑)

これからの期待のホープっていうのも

若手括りじゃないのが

より期待されてる感じで嬉しかったですおねがい



五木さんがゆうとくんにプロデュースした曲は

「新潟ブルース」

幅広いゆうとくんの真骨頂と思って

選んでいただいたそうです照れ



後半のムード歌謡

門松みゆきさんがカバーした

「雨のブルース」めちゃめちゃ良かったおねがい



竹野留里ちゃん

幕末好きで、イチオシは陸奥宗光さん

そして、徳さんの質問「新選組では誰?」に

まさかの、斎藤一!!

えっ!!私もそうなんだけど…びっくりびっくり

ライバル!?(違うか…笑)



五木さん「幕末に興味あるのはいい

歴史変えた時代だから」

と言ってくださったのが、なんか嬉しかったおねがい

(自分も褒められた気分 笑)



ゆうとくんも幕末好きなのに

ここで、話に割って入らないのが

ゆうとくんの素敵なところだなと思っておねがい

今は竹野留里ちゃんが話してるから

話題を自分に持っていかないようにと(多分)



レオンくんが五木さんから衣装貰った話でも

自分からは言わなくて

別のトークで逆に五木さんから言ってもらって

実はめっちゃ周りに気を配って

周りを立ててる感じのゆうとくんが私は好きおねがい



以上、歌謡SP&北陸新幹線延伸の旅でした

久しぶりに、歌番組の感想を書いた気がする

今回、三波春夫メモコンの話題もいっぱいで

五木さんからの嬉しいお言葉もいっぱいでおねがい

これは書き残しておきたい💡と思いました照れ



最後に、このブログで行った

私の北陸新幹線の旅、を貼っておきますウインク






お読みいただき、ありがとうございますおねがい



欲張りな願いも叶ってしまう

  

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる