辰巳ゆうとくんの新曲「迷宮のマリア」ジャケ写
公開されましたね(///∇///)
バス旅行やヨーロー堂さんで初披露したそうで
いいな♡私も聞ける日を楽しみにしています照れ




ここからは先日の富山紀行を綴ります( ^ _ - )☆
3/24(日)ゆうと一座富山公演に行って来ました
東京駅🗼
この日は、10時頃の新幹線だったので
いつもは買えないお店で、お菓子を購入
ニューヨークパーフェクトチーズピンクマカロンピンクドーナツ
午後だといつも売り切れちゃう人気商品
久ぶりに食べたけどやっぱり美味しい照れ
富山駅に到着新幹線
色んな鉄道があるんだねおねがい
路面電車バス
けっこう頻繁に走っていて
ここ、踏切なんだけど
棒で通行止めにしたりしないという…
人々のマナーに任せる手法??に驚きびっくり
ここから、富山城へ🏯
路面電車でも行けますが徒歩でも約10分位
お城が見えてきた、と思ったら違いましたアセアセ
こちらは美術館だったみたいびっくり
石垣
公園の中に入ります
向こう側に、お城っぽいものが…
こちらが本当の富山城🏯
城の石垣を使用した景石
少し高台になっていて
のんびりとお城を眺めました
千歳御門
この門は江戸時代の建築だそうです💡
野面積み
石と石の間に小石が
&富山に来る道程でいっぱい城攻め出来たよ🏯
公園内には、お花が咲いていました🌸
可愛いね(///∇///)
うわぁ🌸満開だよ(≧▽≦)
🌸オカメザクラ🌸
🌸コシノフユザクラ🌸
遊覧船もありました
のんびりとした時間を過ごし、再び富山駅へ
おや??面白い居酒屋を発見!!
昭和30年代(多分)の映画の看板が並んでて
おおっ!!って思ったよ爆笑
そして
富山駅からすぐのオーバードホール
実はここ、約8年ぶりに訪れましたおねがい
その時は劇団新感線の公演で…懐かしいなぁ…
実はその舞台に、徳永ゆうきさんも
ご出演されていたんですよね出演者中最年少で
まだ20歳位だったんじゃないかな
そんなご縁もあり、演歌に詳しくなかった私も
徳永ゆうきさんの事は当時から知っていました

その頃の写真も少し残っていましたが
城にも行ったようなのにほとんど記憶になく笑
どうやら8年前の私
地ビールを探す旅に労力費やしていたようです
城端ビール
ブルーなカラーや紅茶フレーバーなど
フルーティで、彩も楽しめる地ビール
富山駅で入手できず隣駅まで買いに行くという
その根性、別の所で発揮しろよ!!(笑)
いや、あんまり変わってないか、今も(爆)
駅の風景も含めて、この地ビール行脚が
めちゃめちゃ記憶に残ってるんだよね
そんな8年前の記憶が今回のゆうとくん遠征で
新しく塗り変えられたのが何か感慨深くておねがい
オーバードホールのエントランス
窓の向こうには、富山駅
8年前も、ここで観劇したんだよなぁ

  第1部の忠臣蔵

浅野内匠頭の切腹シーンでは
富山で美味しいもの食べたいと渋るゆうとくんに
片岡役の大上さんが
「ちんちんかいかい」
そしたら、ゆうとくん
「こうゆうこと?」
って、掻きはじめて…(笑)
片岡(大上さん)に「あなたアイドルなんだから
そうゆうことしちゃダメ」とストップが(笑)
なんか言いたげなゆうとくんだったけど笑ウインク


「ちんちんかいかい」
どうゆう意味だろう??と思ったら
バスケの八村塁選手が何かの会見で
好きな富山弁は!?にこの言葉を挙げたとか
ちんちんかいかい=正座
という意味だそうですウインク
だから、切腹でやだ〜って渋る殿に
「ちんちんかいかい」って言ったんだねおねがい


あと
大石内蔵助と瑤泉院の場面では
幽霊になった浅野内匠頭(ゆうと)が
「ご来場の方から抽選で
瑤泉院をプレゼント🎁」
と言い出し(笑)観客が拍手拍手したら、瑤泉院
「本当にほしい?持ち帰る?」
と言って、観客、大爆笑!!
そしたら「笑いすぎ(笑)」って爆笑


第1部最後の「俵星玄蕃」
もう、お見事と言うしか…
三波春夫メモコンを経て
ますますパワーアップしたと思ったよおねがい


三山さんと2人で歌った「俵星玄蕃」は
本当に素晴らしくて
あの一糸乱れぬ歌唱を忘れる事は出来ませんが
1人で10分間を演じて構築する
ゆうとくんの長編歌謡浪曲は本当に素晴らしくて
華のある歌声情景が思い浮かぶような表現力
劇場中が割れんばかりの拍手で包まれました拍手


  第2部のコンサート

セトリは前回と一緒ですが
こちらもミュージカル曲の
「星から降る金」がパワーアップ
今までは多分、ミュージカル俳優さん達と
同じ歌い方を目指して心がけていたのかな
今回はミュージカルの歌い方も取り入れつつ
ゆうとくんらしく自分の歌唱で魅せる歌い方に
シフトチェンジしたような…特にラストの部分
それが凄く良かったですおねがい


他にも
ロックVersionのエデンは凄くカッコイイですし
星くずセレナーデでは
「いいよ」の所を「いいっちゃ」と方言で掛け合い
お芝居とライブ、両方が楽しめて
しかも、生バンドな、辰巳ゆうと一座
本当にもう最高すぎる(≧▽≦)
この日はハイタッチ会があったよウインク
ゆうとくんに
今回の感想をお伝えする事ができて
嬉しかったです♡
終演後のエントランス
富山駅へと向かいます
駅前でアクセス最強爆笑
新幹線の富山駅から
路面電車が出てるのが いいっちゃ(≧▽≦)
少し時間があったので
駅周辺をぶらぶら
ゆうとくんが、2部のトークで言ってた
のれん横丁、ここかな!?
白エビ天ぷらとお刺身を食べたって照れ

 ゆうとくんが言ってたメニューもありそうだね

因みに、ゆうとくんは、ブリが大好きらしく
ブリが旬の季節にぜひ来たいと言っていました
また、富山からも近い被災地への思いも
丁寧に心を込めて一生懸命に話していましたおねがい

売店で、お土産を見ていたら
加賀棒茶スタウトが、居酒屋新幹線
取り上げられた💡と宣伝があって
ただ、持ち帰りは売り切れてるとの事で
樽生なら、すぐ隣のビルで飲めますよ💡
と聞き、ソッコー行きました爆笑
飲みたかったの生ビール地ビール!!
香ばしくて美味しかったよ(≧▽≦)生ビール
からの、新幹線新幹線
のどくろ箱寿司🍣
美味しくいただきましたおねがい
私、御菓蔵のお煎餅🍘大好きなんだよね( ^ _ - )


辰巳ゆうと一座
今回も素敵な時間が過ごせて
想い出🫧がアップデートでき
宝物の1日となりましたおねがい

ありがとうございました照れ



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう