前回更新から約2週間、お久しぶりですおねがい

仕事が忙しくてなかなか書くことが出来ず…

でも、三波春夫メモリアルコンサートと

第7世代コンサートは、参加しました照れ

本当は三波コンを先に書きたかったのですが

まだ激アツのうちに(鉄は熱いうちに打て炎)

順序逆ですが、第7を先に綴ろうと思います

(三波春夫コンサートも、後日綴りますねウインク)



第7世代!春一番SPコンサート




イントロと共に、5人はステージから登場グー

OPは、♪青春時代♪で客席に降り、ラウンド

ゆうとくんが、ペンラを拾ってあげてたよおねがい

ニコニコ素敵な♡爽やか笑顔の王子様でした♡



私は、フラット床の後方ドセンだったので

ハイタッチとかは出来なかったけど

しかも、埋もれ気味の景色が

ガチでドームのアリーナみたいでしたが(笑)

まぁそれはそれでライブ感があって

ステージの左右はよく見えましたし

今回は現場にいられた事が幸せ♡でした♡



では、セトリから、綴ろうと思います

(順番、違ったらすみません)


  セトリ


✿OP✿

♪青春時代(5人、ラウンドあり)


✿シャッフルコーナー✿

(1番をシャッフル→2番は本人が歌唱)

♪女のはじまり(二見颯一→青山新)

♪誘われてエデン(レオン→ゆうと→2人で)

♪銀次郎旅がらす(青山新→彩青)

♪哀愁峠(辰巳ゆうと→二見颯一)

♪離さない離さない(彩青→レオン→2人で)


✿リクエストコーナー✿

♪スタンド・バイ・ミー(青山新)

♪ワインレッドの心(辰巳ゆうと)

♪ギャランドゥ(新浜レオン)

♪酒きずな(二見颯一)

♪風雪ながれ旅(彩青)

三味線アカペラからの、風雪ながれ旅は

ロングトーンが圧巻の魅せる歌唱でした


✿前半・ラスト✿

♪星降る街角(5人)

全員がペンラ持参で、ノリノリで楽しかった♪


(休憩)


✿後半・OP✿

♪さくら(5人)

森山直太朗さんの曲をアカペラで

歌い出しは、ゆうとくんでしたウインク


歌い終わると

卒業して桜散るレオンにぴったりだと

ゆうと&颯ちゃんの弄りが…(笑)

レオンくん、まだまだ歌う、歌手はやめない

と言っていました(笑)


♪春一番(5人)


✿最新曲✿

♪王手(彩青)

♪罪の恋(二見颯一)

白衣装の胸ポケットに、れおすけラブ

♪星くずセレナーデ(辰巳ゆうと)

♪女がつらい(青山新)

♪全てあげよう(新浜レオン)


歌唱後、レオンくんが5人を呼ぶも

なかなかステージに現れないメンバー達(笑)

(いつもの微笑ましいワチャワチャグッ)

ここで、レオンから卒業のコメントおねがい


✿後半戦✿

♪捕まえて、今夜(5人)

♪浪花節だよ人生は(颯&新&彩青)

ゆうと&レオンは、ラウンドで客席へ

♪2億4千万の瞳(ゆうと&レオン)

颯&新&彩青は、ラウンドで客席へ

♪マツケンサンバII(5人でラウンド)


次が本編ラストの曲気づきという前フリ&

卒業するレオンにぴったりの曲という事で

♪サライ

歌い出しの彩青くん

感極まって声が詰まり…泣いてた??


✿アンコールで再登場✿

4人からレオンへ餞別の言葉

以下ニュアンスでの覚書です



彩青くん

デビュー同期で

第7コンを始めて、約3年経つかと思うと

懐かしく、色んな思い出がよみがえる…


新くん

同じ千葉出身…また一緒にレオンさんと

ステージに立つ日に備えて鍛えて待ってる


颯ちゃん

桜散ると冗談で言いましたが(笑)

第7を卒業してもレオンさんの花は咲き続ける

これからも、満開の綺麗な花を咲かせ続けて


ゆうとくん

一緒の機会が多く

別の5人組やら3人組やら…

いつもバディみたいに隣にいたから

寂しい(涙で言葉が詰まる)

道は別々になるけど

年末、一緒に紅白に出ような!!

(レオンと肩を組み、涙)

絶対、絶対、みんなで一緒に、紅白出ようぜ!!

(再度、レオンと2人で抱き合う)


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


それを見守る3人の構図…でしたが…

ここ他の3人も飛び込んで来てほしかったな

なんか遠慮しちゃったのかもしれないけど…

ゆうとくんは

1人と4人で道程が違っても

目指す場所は一緒

みんなで紅白、掴みに行こうぜ

と、言いたかったんだと思うおねがい


✿ラスト✿

♪YOUNG MAN

ゆうとくんは、泣きながら歌唱に突入

後方席からも

涙が帯のように顔を伝うのが見えた


しかし…事件(笑)がびっくり

途中、レオンが、「1,2,3,4」

掛け声のタイミングを間違えて

5人、大爆笑(笑)


ゆうとくんの涙が止まり、笑顔に照れ

それを見た颯ちゃんが「(レオン)らしいね」と

コメント入れたのも、颯ちゃんらしくて

そして、ゆうとくんが、本当のタイミングで

「1,2,3,4」と、掛け声をしてナイス

ゆうとくんの、こうゆうところ、好き♡


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


歌い終えると、マイクをスタンドに置いて

5人で肩組んで、地声で

「ありがとうございました」とお辞儀!!


ステージを去る際

ゆうとくんが再度レオンくんと抱擁

その勢いで

レオンくんが、ちゃんを抱きしめ

続いて、彩青くんとハグ

ラストは

くんが、舞台袖から走ってきて

そのままレオンくんの胸にダイブ!!


全員笑顔で✿春一番コン✿は終わりました



  トーク等



🌸「離さない離さない」

ゆうとくん曰く和風な

「離すまい離すまい」になってたグッ

彩青オリジナルになってたので

このまま発売しちゃいなよグッ

って、ゆうとくんが(笑)


🌸彩青くん

BSテレ東(確か)の番組の主題歌を歌うそうで

しかも、ポップス!!

少し音源が流れて

普段と違う歌声に、客席、騒然びっくり

本当にポップス歌手の歌声で

彩青くんとは思えないコブシ封印の歌唱に

どよめきが、止まらなかった!!


🌸ゆうとレオン誘われてエデン

好きさ♪好きさ♪のシンメ感がたまらないラブ

歌い終えて、他のメンバーが出てきた時に

ちゃん「ユニット感凄くてアイドルみたい」

とみんなの気持を代弁

好きさ大好きさ♪の後に

レオンくんが、情熱の嵐みたいなグーをして

それエデンちゃうとゆうとくん突っ込んでた笑


🌸「星降る街角」「2億4千万の瞳」

ゆうとのペンラの振り方がイケイケで

一緒に振るのがめっちゃ楽しかった♡

ペンラさばきもスタンドマイクの使い方も

キラキラでアイドル顔負けな♡ゆうと王子


🌸先日、徳光和夫の名曲にっぽん

山内惠介さんの「星降る街角」

見たばかりだったのでテンション上がりまくり

徳光和夫の名曲にっぽん、感想書けずでしたが

颯ちゃんの「唇スカーレット」素敵だったな♡

颯ちゃんコールする山内さんも

ほんと優しくて素敵な先輩でした♡


🌸「罪の恋」白衣装で登場のちゃん

れおすけを胸ポケットに

間奏のたびに、れおすけの頭を撫で

颯ちゃんのテンションもあたたまってきて

ラストのサビ前には下手からセンターに行く際

「皆さん、ご一緒にーーーっ!!」と叫んで

颯ちゃんコールが、ひときわ大きく

日本橋三井ホールに、こだましました♡

歌い終わると、れおすけを撫でて

「一緒に行きたがるから連れてきちゃった」

って♡颯ちゃん可愛いすぎる(≧▽≦)


🌸捕まえて、今夜では

ゆうとくんのモノマネが、冴えまくり爆笑

今夜こそは…♪の所の手振りを真似て大爆笑チュー

あと、ゆうとくん

颯ちゃんのやまびこボイスもモノマネしてたグッ


🌸レオンくん

レオン語で今の心境を語れと言われ…

感謝感激雨あらレオン←聞いた事あり

などと弄られてました(笑)

第7世代5人のグループLINE

抜ける?抜けない?みたいな話も出て

弄られワチャワチャな5人でした(笑)


🌸レオンくん「今までの第7世代コンの中で

大阪、千葉、北海道には行ったけど

宮崎には行けなかったのが心残りなので

宮崎で第7世代コンする時はぜひ呼んで」

ゆうと「分かった、じゃあ客席で」と(笑)

レオン「いやいやいや、そうじゃなくて」

そしたら、ちゃんが

「映像でもいいですよね」

と、大爆笑!!(颯ちゃんの突っ込みナイス笑)


どんなに寂しくても卒業していくレオンくん…

でも、レオンくんが出演するコンサートを

今のところ少なくとも3本は観に行くので

(ミリオンヒット、夢まつり、演歌男子フェス)

だからそこまで寂しくは…なかったかな私は…




最後に

  第7世代コン✿5人の軌跡

全10回 をお届けします(///∇///)


2021.11.27(土)日経ホール(東京)

2022.7.7(木)新歌舞伎座(大阪)
2022.9.29(木)日本特殊陶業市民会館(名古屋)
2022.11.7(月)札幌教育文化会館(北海道)
2〜4回目は平日仕事&遠方でお留守番でした
全部参加してた気になってたけど違いました笑
2023.3.3(金)日本橋三井ホール(東京)

2023.8.26(土)FOSTERホール(東京昭島)

2024.1.30㈫日本特殊陶業市民会館(名古屋)

2024.2.2(金)神戸国際会館ホール(神戸)

そして、今回

2024.3.15(金)日本橋三井ホール(東京)

5人が大好きだよ♡本当にありがとう♡

 

そして、第7世代は…4人で、姫路🏯 へ!!



このコンサートが本当に楽しいから

凄く嬉しかったし感謝の気持でいっぱいですキラキラ

続ける決断をしてくれて、本当にありがとうおねがい



8月は 国宝 世界遺産姫路城の元で

新たなステージグー楽しみにしています照れ



▼限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう