2/23(金)行って来たよ♡神戸(≧▽≦)
新神戸駅には、7年位前に観劇に来たことが…
確か駅前のこのホテル内の劇場で観たんだよね
その時はめっちゃ晴れてたけど、今日は雨傘
てゆうか、到着頃には止むはずだったのに…
結局、コンサート前まで、ほぼ降ってた^_^;
でも、傘もささず、フード被って凌いだ(笑)
コンサートまでの時間、雨の中、ハーブ園へ🌿
ロープウェイが見えてきましたおねがい
真っ赤なロープウェイで、いざグー
見晴らしいいね♡
煙突から煙が…
が見えてきました♡
到着かと思いきや…
"風の丘"という中間駅
更に乗って、到着グー
綺麗なお花たち🪻🌷🌺
可愛いテラス(雨で誰も座ってなかったけど)
ドイツの古城をモチーフにしているらしい
こちらの建物は
香りの資料館
甘い香りにただ誘われて…

ヤバイ!!誘われてエデン!!
甘い香りに誘われて来たら
つい目に入ってしまったびっくり
六甲ビール
六甲ビール
六甲ビール!!
誘惑に負けました^_^;
かんぱーい生ビール生ビール生ビール
えぇ、小雨の中、飲みましたよ(笑)
海が見えて、キモチイイ(///∇///)
これで晴れていれば、100%なんだけど
まぁ、こうゆう日もありますね
それも旅の思い出、良き良き♡
と、景色(と地ビール)を楽しみ
ちょうどいい時間になったので
コンサート会場に向かいました


徒歩で


いや…歩いても30分かからないみたいだから
と、思ったのが、私の見通しの甘さで…^_^;
ちょっと道に迷ったりして
途中から、半泣きで(ウソです笑)
でも、本当に焦ったアセアセ
何でこうなるの!?(笑)
15分位前に、何とか着きましたグッホッおねがい
演歌第7世代コンin神戸


セトリは名古屋とほぼ変わらずでしたが
リクエストコーナー
新くんスタンド・バイ・ミー
颯ちゃん海の匂いのお母さん
でした


颯ちゃんが、名古屋に続き
やっぱり司会的な感じで
進行係をつとめてました


リクエストコーナーは
モノマネではなく
自分のオリジナリティを出して
と、颯ちゃんが言ってたけど…


青山新くんが
ゆうとくんの雪月花
歩き方??立ち姿??を真似て(笑)
ゆうとくんも2番で似た感じにしたりとか(笑)
あるよねモノマネを本家が真似るみたいな(笑)


そしたら新浜レオンくんが
モノマネ、禁止じゃなかったの??と(笑)
ああ、レオンくんモノマネできるんだ
みたいな流れになって(笑)
レオン困りまくりでした(爆)


彩青くんが、北島三郎さんの
風雪ながれ旅を歌った時に
冒頭の三味線までは、アカペラで
ものすごーーーーーーく長いロングトーンに
会場中が、湧く(≧▽≦)
メンバーも食い入るように、ガン見!!
本当に、素晴らしかったですおねがいおねがいおねがい


八代亜紀さん追悼では
レオンくんの写真
颯ちゃんが、「何年前ですか!?」と
どうやら、2〜3年前らしく…


颯ちゃん曰く
「若いですよね、随分違う」
レオンくん的には、そんなつもりないらしく
スクリーンの下に移動して
ほら!!(変わってない!!)みたいな(笑)
すると、ゆうとくんが
「(今の方が)小さくなった💡💡」
って爆笑
面白すぎるだろ、ゆうとくん(≧▽≦)


そしたら、颯ちゃん
「スクリーンの方が好青年に見えます」
って(笑)
レオン「今は!?…」の問いに
颯ちゃん「今もまぁ…素敵ですよ」って(笑)
あぁウケる(笑)


このコーナーで、颯ちゃん
着物の柄で、季節を当て始め
それがずーっと続くので
ゆうと「今は、着物の柄で
季節当てる時間じゃないから(笑)」と爆笑


ソロ最新曲では
レオンの膝スラ
ゆうと「カーリングみたい」
ゆうと「もぐもぐタイム」
新くん「そだねー」って合いの手(笑)
面白いな(笑)ゆうとくんも面白いけど
それに絶妙に
合いの手入れられる新くんも、流石グッ


辰巳ゆうとくんは、前乗りで
前日は、藤井寺の実家に泊まったのだとか
(きっと雪で新幹線が止まるのを心配したのかも…?)
今日は、電車を乗り継いで、新大阪に来て
普通に新幹線に乗れるだろうと思っていたら
激混みで滝汗自由席で、立って神戸に来た新幹線
と、話してましたびっくり


すっごい分かる!!
実は…じゃないけど
東京駅の新幹線の乗り換え改札が、激混みで
新幹線に乗るのにこんな行列、初めて見た^_^;
3連休って、いつもこう!?違うよねアセアセ
だから私もビックリしたびっくり


個人のソロ最新曲の後は
各自、自分のペンラ持って登場
ここからラウンドで
2億4千万の瞳では
ゆうとくんが、超ノリノリで
ペンラ一緒に振るのが、超楽しかった(≧▽≦)


そしてラウンドの終わり、曲終わったのに
颯ちゃん(二見颯一さん)、舞台にまだ戻らず
ふと見ると
颯ちゃん、上手付近の階段から
観客席を駆け上がレオン❗❗
1階の客席の上まで、全力疾走❗❗
幻じゃないよね!?現実❗❗(≧▽≦)
颯ちゃん、めっちゃ俊足だったラブラブラブ
まるで陸上部みたいで♡素敵でした♡
そこからハイタッチしながら舞台へ戻ったよウインク


ラストのYOUNG MAN
スタンドマイクが登場
青彩「もう1回ツカコン??
辰巳「いや長編歌謡浪曲??
青彩「俵星玄蕃??
二見「紀伊国屋文左衛門??
演歌ならではのツッコミが(笑)
(でも実は翌日、俵星玄蕃を生で聞く事になるのです)


レオンくんからの報告
ゆうとが、僕たちは気持分かってるんで
皆さんに自分の口から…
みたいな前フリで
紅白の事や、もうすぐ28だし…的な事を言ってた
颯ちゃんが
元々、第7世代は、ここで基盤を作って
旅立つための場所だから…
みたいな、背中を押してたのが印象的でした
みんな、優しいよね♡


最後、客席と一緒に集合写真
(この時、颯ちゃんのマネージャーさんが
カメラマンで登場)


ラストは、みんなで手を繋いでお辞儀
うわぁ!!こうゆうの大好きラブラブラブ
悲鳴、出そうになった!!
誰が考えたの!?超☆萌えるじゃん(≧▽≦)
以上、神戸レポでしたが
私が思った感想は…


ここからは、私個人の感想なので
どうか真に受けないでくださいねウインク


颯ちゃんが、最近
MCみたいな感じを始めたのは
昨年末に、レオンくんから話を聞いて
少しでもレオンが心配せず旅立てるようにと
自ら進んで始めた事なのかもしれないなと
(勝手に想像)
だって、名古屋から突然MCみたくなったから
凄く不思議だったの
そしたら、引き続き、神戸でも…
きっと、これからの、ゆうとくんの負担を
少しでも軽くするためもあるかもしれない
と、これまた勝手に想像


そして、ゆうとくんが
千葉あたりから、ジョンソン弄りで
歌手卒業!?みたいな(この日もしてたし笑)
第7から卒業!?みたいな煽りをしてたのは
知ってたから、なのかもしれない
なんとなく観客に、免疫つけるために
あえてのブラックジョークを
繰り返していたのかも
そうだとしたら
ゆうとくんは、本当に優しい


だから、本当に誰か加入するかも!?
つんく♂プロデュースの話が
前に進まないのも可笑しいなって思ってたんだ
もしかして、レオンくんが第7卒業するのも
これが関連してるかもね
1人で勝負したいってゆう言葉にも符号するし
勝手に語ってるだけなので真に受けないでくださいね^_^;

そしてひとつが終わり
そしてひとつが生まれ
(byそして、神戸)
コンサート後は、お見送り会があり
一言ですが感想や思いを伝える事ができ
幸せな♡良き思い出になりました♡
からの
ソッコー帰る!!(笑)日帰りなもので^_^;
帰りは、流石に電車に乗りましたけど👀
新幹線、間に合わないとヤバイからねタラー
それでも、地下鉄に乗るまで迷路みたいで
また迷った滝汗なんでこうなるの!?(笑)
新幹線で、プチ打ち上げアップアップ
楽しい時間を♡ありがとう♡
神戸
遠いかな!?って思ってたけど
よくよく考えてみたら
新大阪から、たったの20分!!
ぜんっぜん大丈夫じゃんグッ
って、思考回路が、完全ヲタク(笑)



そして

日帰り遠征を決行したのは…
翌日、横須賀(辰巳ゆうと一座)に行くからで…
通常なら、泊まって京都観光するんだけどね


という訳で、港町 から 港町
次は、横須賀🏖️辰巳ゆうと一座を綴ります照れ


お読みいただき、ありがとうございますおねがい