下駄箱続き ① | * あそぶごころ *

* あそぶごころ *

いくつになっても
あそび心で学ぶ、楽しみながら生きる…
大切にしたい『あそぶごころ』

 

 

おはこんばんちは❤

 

 

さてと…

 

 

 

まずは下駄箱を玄関に入れた後は…

 

少しそのまま放置。。。

 

本当は、直射日光をあてずに

 

陰干しの方が木の為にはいいと思うんだけど…

 

 

なんたって…40年以上の代物なので(笑)

 

 

古い香りが…

 

 

 

昨年、町内会のお仕事をさせて頂き

 

 

色々なお宅に行かなければならなくて

 

 

玄関の扉を開けた瞬間に

 

 

長く住まれたおうちは

 

 

その家独特のかほりが

 

 

玄関先に居てもわかるんですよね。。

 

 

うちも…もしかして…っと

 

 

思うようになり今年の2月か3月くらいに

 

 

同じ作業をしました。

 

 

そうしましたら…虫までいたのよぉ~~あせる

 

 

今年はさ…雨の多い夏でしたので

 

 

ちょっと心配になって

 

 

もう1度やっておこうと思って。

 

 

でも、今回は虫もいなくってよかったぁ~

 

 

下駄箱を干し始めたと同時に…

 

 

中身も干しています。

 

 

 

 

干していると同時に…

 

母の草履やもう履いていないパンプスなど…

 

 

 

 

ステルモノとして

 

 

 

合わせて8足。。取捨選択をして

 

ゴミ袋に。

 

 

 

 

こちらは残った草履

 

 

まだ外で干している方にも草履は残っていますが…

 

箱に入っていた物の中で

 

綺麗な草履を箱に入れたいと思います。

 

 

明日に続きます。

 

 

今日も最後までお読みくださいまして

 

おありがとうございますぅ~~~~♪

 

* mii *