遠くとも一度は参れ善光寺 | きままな毎日

きままな毎日

もう犬は飼えないと思っていたのに、縁あってかわいい2匹と生活しています♡
ふたりとの何気ない日常と日々の暮らしの記録です。

旅行の思い出は?


去年の10月に行った善光寺かなぁ。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしようこんにちは。


遠くとも一度は参れ善光寺


そんなことを聞いたことはあったけど

なんとなく長野って遠いイメージがあって

行こうという気持ちにならなかった善光寺。


でも

母が行ってみたいと言い出し

調べてみたら

東京から1時間半くらいで行けることを知り、


母の願いを叶えてあげたいという気持ちと

自分も行ってみたいという気持ちが相まって


母と妹と日帰り長野旅。


お天気最高!

さすが晴れ女3人組。


それでは歩った順番に!


【六地蔵】



【山門】


【本殿】



【本殿と大香炉】



綺麗な紅葉🍁





【牛の善子さんと光子さん】



ランチは【そば処北野家】



お蕎麦ツルツル、天ぷらサクサク!

とても美味しかったぁ。



帰りに仲見世通りでお買い物。



【すみっコぐらし】の

すみっコぐらし焼きを買って。



【甘味処鎌倉】でわらびもちドリンクを飲んで。



【信州りんご菓子工房】で

信州カスタードアップルパイを買って。



【根元八幡屋礒五郎】で

ゆず七味を買ってきました。



日帰りだったけど

母も喜んでくれて、とても楽しい旅でした。


次回は泊まりで行きたいな。