ペルー。初めての朝。バス。 | まかろん夫人旅行記 中南米コスタリカ・ペルー・コロンビア

まかろん夫人旅行記 中南米コスタリカ・ペルー・コロンビア

だれかの日常、だれかの考えは、
だれかの驚きかもしれない(・ω・)ノ

中南米コスタリカからの、
25日よりペルー滞在中でした←2013年

24日までコロンビアに滞在中!!←2014年


朝5時に起きまして、ゼミにSkypeで参加しました。1時間遅刻。本当はこっちの4時からだったのですが、起きれませんでした。参加したといっても、ほとんど何も私はしてないです。ごめん、みんな。。

朝食は1番乗りで行きました。7時半のバスに乗らなきゃいけなくて。。

期待してなかったのに、すーごく素敵な朝食でした!
品数は5種類くらいですが、私の好きなものが集まっていて!
ジュースも、ヨーグルト、イチゴヨーグルト、パイン、オレンジなど、全部100%作ってます!
メロンやスイカ、パインや葡萄がカップに詰まっているものはお持ち帰りしましたー!
10分で済ませ、受付の人にタクシーを呼んでくださいとお頼みして、急いでチェックアウトの準備!

時間ギリギリに終わって、
走って運転手さんのもとへ。

ホテルが呼ぶタクシーは安全なのですが、私服でした。なんだ!私服でも安全なんだ!と思いました。料金も15分で1200円!
しかも、バス乗る発券の手続きまで付き添ってくれたので、チップを。200円渡したのですが、あげすぎだったかもです。100円が相場らしいです。。
ただ、その後もいろいろと手伝ってくださったので、別にいいかなとも。

photo:01



ペルーで有名なバス会社。
私は今回3回利用します。

さて、私はかなり浮いています。
リュック、鞄、スカート、春セーター、、全部ピンクなのですが、なんかこっちの人の服、明るい色がないんです。
コスタリカでは、みんな赤・緑・濃い水色など色とりどりで地味側だったのですが。。

しかも日本人ってすぐわかるし。1人だし。

なにより、格好が寒い!

11月の気温、と本に書いてあったので、嵩張るコートはもってきていません。春セーターのみです。
実際、それで晩以外は寒くないですし、日中はむしろ暑いです。
なのに!周りの人、ダウンとかフリースとか着てるんです!

調べたら、ペルーでは8月が1番寒い月みたいで。。
この寒さが、ペルーの方にとって究極の寒さなんです笑
だから、ロングブーツとか思う存分に冬ファッションを楽しんでるんだと思います。

リマを10時間で去りました~
旅の最後に2日間リマで過ごします。
また来ます。

でも、建物が好きじゃないです。
photo:02


なんかさみしい気持ちになりませんか?
明るい色がないんです。塗ってやりたくなります。
壁はラクガキされてるし、、うーーん。