ペルー着いたーっ | まかろん夫人旅行記 中南米コスタリカ・ペルー・コロンビア

まかろん夫人旅行記 中南米コスタリカ・ペルー・コロンビア

だれかの日常、だれかの考えは、
だれかの驚きかもしれない(・ω・)ノ

中南米コスタリカからの、
25日よりペルー滞在中でした←2013年

24日までコロンビアに滞在中!!←2014年



もちろん飛行機にはペルー人も乗っているのですが、初めて見る顔でした!
中国人に似た顔つきなのですが、鼻はすっと高くて、、新しい顔でした。と感想。

ニューヨークから、キューバとパナマ、エクアドルを横切り(縦断)、ペルーへ降り立ちました。

途中見えたエクアドルの夜景は雲の隙間から微かに見える程度ですが、一部がキラキラしていて綺麗でした。
コスタリカは緑!ばかりなのに、エクアドルは都市があるみたいです。

横の席だった韓国系アメリカ人はとても優しかったです。窓際で、ご飯もらうときなど不自由したとき助けてくれました。ただ、コメディー映画を見ながら爆笑してましたが。

リマ到着!イルミネーションが金と銀!!すごくきれいでした!エクアドルの何倍もの大きさです!

謎にペルー人は、自分で歩ける人も車椅子に乗って押してもらっての移動。。
本当に!だって小さな飛行機1台で30台くらいですよ!驚きました。

今のところ印象はよくないです。
多分貧富の差が大きいところの、お金持ち階級だからだとは思いますが。すごくえらっそう!笑 何度も押されました笑

変なポスター。
photo:01



空港はこんな感じ。
photo:02



外出た瞬間、タクシータクシー!と2・3人私に集まってきました。
大丈夫ですー!と言いながら逃げるも捕まり、おふぃしゃる!安全!とか言うし、確かに周りのドライバーと違ってスーツを着てるので、信用することにしました。確かに安全でしたが、20分で3200円取られました。ニューヨークでは15分3500円。本によると、休日の夜は、タクシー代が高くなるとあるので、一応納得することにしました。

ちなみにS1(1ソル)=40円です。
photo:04


偉人であろう方。

夜のリマは無気味です。
色味の暗い建物が並び、ほぼすべての壁にラクガキがされています。。
電灯で明るいのですが、薄明かりが怖さを増します。

コスタリカで真っ暗な夜に慣れていたので、夜の明るさがすごく無気味です。

ただ、ホテルからの夜景は綺麗。11階でした。1泊6000円弱。
photo:03


安さ重視ですが、流石に怖いので1番安い2000円代は避けました。

明日はイカへ行ってきます。
砂漠の街です。