イカ到着。ワカチナ!!ペルー。 | まかろん夫人旅行記 中南米コスタリカ・ペルー・コロンビア

まかろん夫人旅行記 中南米コスタリカ・ペルー・コロンビア

だれかの日常、だれかの考えは、
だれかの驚きかもしれない(・ω・)ノ

中南米コスタリカからの、
25日よりペルー滞在中でした←2013年

24日までコロンビアに滞在中!!←2014年


バスに乗ること4時間半、イカに着きました~

バスは凄く居心地がよかったです!
実はこの運賃たったの700円です!でもシートは広めで素敵です。(大阪・東京間のJRバスの上から2つ目にいい席のクオリティです。)
しかもご飯付き。この紅茶、少し臭みはありますが、おいしかったです。

降りてトランク貰いに並んでたら、抜かれる抜かされる。。
横のヨーロッパ人の方と顔を見合わせてしまいました。ペルーの方、順番待ちできないです。
真面目に並んでても、嫌な気分になるだけなので、全員が荷物取り終わるまで他のことをして時間つぶしました。

荷物受け取った瞬間また、タクシータクシー!で集まってきました。
本当に強い方たちで、断っても私のトランクもってっちゃうんです。

夜にまたナスカへ行くためバスに乗るので、預かってもらえるようバス会社に頼んできました。
意外とすんなりokしてくれました。

荷物を預けるとまたタクシータクシー!セーフタクシー!
バス会社の人も大丈夫だと言うので、のることにしました。

ワカチナ行きたいでしょー!行きたいです。
今度は10分強で240円でした。
乗るとき240円って言ったくせに、払うときには280円って言われたりと、
そうゆう国です。突っ込んだらにやにやしてました。結局260円払いました。

砂漠を、車でぶっ飛ばし!ボードで滑るというものがありました。
のんびり観光するつもりで、服もスカートだったのですが、2400円ですし、せっかくなので、やってみることにしましたー。

車、砂漠の山と谷をぶっ飛ばすんです!!!凄い迫力で、鞄からものがバンバンでかけました。(そして、今日の夜気づいたのですが、ずっと一緒に勉強してきた辞書がなくなってました。このときしか考えられません。辞書、ごめんなさい。そして、残りのペルーを辞書なしで過ごすなんて。。)
乗り心地は、シートベルトを緩くした、USJのファンタジーワールドとスパイダーマンに似ています。

photo:01



photo:02



凄く綺麗でしたし、楽しかったので、次はぜひ友達と来たいです。

photo:03


photo:04


買いました。


ついでにこの街でナスカの地上絵の予約も済ませておきました。
100ドルでホテルで予約できるのですが、行くまで30分かかるらしく、往復考えると120ドルでも損しないと言われました。ってかそもそも150ドルだったところを、下げてもらいました。


タクシーの運転手さんは、4時にくると言っていたのに、10分待っても来ず、結局別のタクシーを頼みました。
もう!!!!!!!!
しかもそのタクシー、オフィシャルだからって320円もとってこようとしてきたんですよ。行きは240円だった!と言ったら、オフィシャルだからと。
オフィシャルかどうかなんて、運ばれる方には関係ないです。
結局280円で交渉成立しました。

がしかし、日本円とドル、取られましたーーー!!!!!
110円と25セント!!!!!
外国のお金を渡すとき、ちらっと見えたドルが気になったらしく、見たい!見たい!というので見せてあげました。返して、というとなくしたっていうんです!!!!!
135円。40円値段交渉で下げて貰ったのに、結局135円も取られてしまいました。。
そのくせ、イカの街を一緒に観光しようとか言うんです。
するかい!と言うと、悪い子。悪い子。とか言ってくるんです。
どっちが!!!!!!

もう嫌です!!!!