ゴッド・ファーザーPART2、最終章 | きぃ散歩

きぃ散歩

猫との暮らし


きぃぴゃん黒猫



今日は期間限定の氷結無糖白ブドウスパークリングを飲んでいます



最近飲んで無かったけど



飲んだ勢いできぃちゃんを猛烈にたぬき呼ばわり



黒猫「やんなっちゃうなあもう」





ゴッド・ファーザーPART2と



最終章を観ました



最終章は再編集されたものだそう

再編集好きやねコッポラさんは



感想としてはどちらも似たようなものなのでまとめます



シリーズ全体を通して観て、これって面白いんかな?と正直思っています

オチが気になるのと一応最後までは観ようという義務感で完走しました

最後まで観てもこれって面白いんかな?でした

つまらないとは思わないけれども…



見た目が似通った人が割と出てくるのでたまに混乱しました

イタリア系アメリカ人みんな似過ぎやない?



2は若い頃のビト(ヴィトー)をデニーロが演じていてこれはとても良かったです

発声もマーロン・ブランドに寄せて低くしているんだけど態とらしさがなくていい感じでした

やはりデニーロはカッコいいですね



このシリーズを通して一番好きなのはロバート・デュヴァル演じるトム・ヘイゲンです

これぞイケおじ

ニュージーズで悪徳新聞屋を演じていた時とかなり印象が違うのが凄い

あれは本当に取るに足らないキャラクターって感じだったなあ



印象的だったシーン

三作目(最終章)ではマイケルの娘メアリー役でコッポラの娘ソフィアが出てきます

彼女はマイケルの実兄ソニーの息子ヴィンセント(アンディ・ガルシア)と恋仲になります

その始まりの時、ヴィンセントの料理を手伝うのですが

それが手も洗わずに小麦粉で手捻りパスタ?みたいなのを作り始めてげんなりしました

潔癖症でなくても日本人って料理前に手を洗うの当たり前だもの



本作の一番の見所はアル・パチーノの演技かなと思います

やはり素晴らしい、ロビン・ウィリアムズとはまた違ったベクトルの名優です

勿論デニーロも素晴らしかったです