どん底作家の人生に幸あれ!を観る | きぃ散歩

きぃ散歩

猫との暮らし


猫部屋兼物置部屋のふたり黒猫あたま黒猫ルンルン




しげちよはうちに連れてきてすぐの頃、ずっとこのケージにいたものです



懐かしいね、何もかも



愛しい日々ですにっこり



きぃちゃんもあっという間に10歳…



10年前、ちびちゃんだったきぃちゃんのファースト猫砂

おからの猫砂グリーンがAmazonでまた買える様になっていましたニコニコ

値段も4袋セットで200円程の値上がりで助かります





チャールズ・ディケンズのデイヴィッド・コパフィールド原作の映画

どん底作家の人生に幸あれ!を観ました





この作品のある意味見所は人種がしっちゃかめっちゃかな所ですかね



デイヴィッド役はスラムドッグ$ミリオネアで主演を務めたデヴ・パテル

インド系イギリス人で見た目は完全にインド人



他にも絶対白人であろう配役に



ベネディクト・ウォン

彼の娘は



左から二人目のロザリンド・エリーザー

黒人女性です

オレンジのドレスのティルダ・スウィントンはデイヴィッドの伯母



もう何が何やら

中にはドンピシャイギリス人アクターも



子供時代のデイヴィッドを支えた(?)ミコーバー氏はピーター・キャパルディ

見たことあるなあと思ったらパディントンシリーズにも出演されています

スースク極のシンカーも



そして



デイヴィッドの友人スティアフォース(右)の母親は黒人アクターのニキ・アムカ=バード

自由すぎる配役!



彼女も見たことがあると思ったらノック 終末の訪問者に出演されていました



しかし私、人の顔を覚えるのが苦手だと思ってましたが

アクターの顔は割と覚えられている様で良かったです



ストーリーに関しては正直私には結構面白かったです

ポリコレてんこ盛りだからか評価は低めですが

軽いタッチでコメディ要素も多く楽しめました



マジシャンのデビッド・カッパーフィールドは

デイヴィッド・コパフィールドから取っているそうです

カタカナ表記の違いね

そして彼の元恋人はスーパーモデルのクラウディア・シファー

彼女の配偶者はキングスマン監督のマシュー・ヴォーン

何のためにもならない知識が増えた