スーパーヒーロームービー!! -最'笑'超人列伝-を観る | きぃ散歩

きぃ散歩

猫との暮らし


きぃだよ黒猫



昭和の挿絵みたいな表情だね



黒猫「なにいうてはるの?かわいいですやろ」



そうそう、これがいつものきぃ黒猫




スーパーヒーロームービー!!を観ました


ちなみにレスリー・ニールセンと緑男とその隣の美女以外はちょい役です



フィリップ・ラショーのバッドマン程練られてはいません

適当に有名ヒーローのパロディキャラが出てきます

説明に挙がっているヒーローの他にブルース・ウェインの幼少期のパロディもあり



面白いかどうかというと結構面白いです

ノリ的にはアメリカのスタンダードなお馬鹿コメディ

絶叫計画シリーズテイストの笑いです



主人公リック・ライカー(主にピーター・パーカーのパロディ)の

おじさん(レスリー・ニールセン)が強盗に襲われた?!というシーンで

人だかりができているのをリックがかき分けたら

中心に芸をするお猿さんがいるというシーンがお気に入り

もしかしておじさんは無事だったの?

と思いきや後方で死にかけてるのが追い討ちで面白かったです



あとおじさんが搬入された先のドクターやホーキング博士も面白い

ウルヴァリンも出てきますが何故か複数人出てきます

プロフェッサーXは黒人だし、ある意味ポリコレ先取りしてる(2008年公開)

またトム・クルーズのそっくりさん等(目元がよく似てるだけ)割と見所満載



流石レスリー・ニールセンが面白かったです

ジュマンジの二作目以降に出ていたケヴィン・ハートもリックの親友役で活躍



基本的に下ネタ爆発ですから観る人を選ぶとは思います

しかし下ネタでない大ネタ小ネタも結構面白いのですよ



この手の映画って再鑑賞したくなるんですよね

また観るかもにっこり