トレインスポッティングを観る | きぃ散歩

きぃ散歩

猫との暮らし


きぃちゃん黒猫ハートのバルーン



帰宅して君のお顔を見るとホッとするよにっこり





黒猫「そうかい?」



黒猫「そいつはよかっただ」


いつもありがとねニコニコ




トレインスポッティングを観ました




公開当時、サブカル好きな若者の間で大流行りでしたね

主演ユアン・マクレガーのポスタービジュアルのポストカードが飾られがちだった



長らく観る機会が無かったけれど、今になっての初鑑賞です



感想

ビジュアル93点

雰囲気70点

ストーリー60点

くらいかな



とにかくビジュアルがとても良いニコニコ

アクターのビジュアル、ファッション、インテリア、イギリスの街並など

雰囲気は前半部分は同じイギリス映画の“さらば青春の光”と似ているなあと思いました

中盤以降はまた違った印象が生まれてきたけれど



いくら退廃的な部分のある映画といっても赤ちゃんの前で薬物をやる所は引きます

猫は無事で良かったです