劇場版・21エモン/ドラえもん(1981)を観る | きぃ散歩

きぃ散歩

猫との暮らし


きぃちゅわ黒猫



お顔の毛が寝癖でえらい可愛いニコニコラブラブ



本日、自動給餌器のセットをし忘れて出掛けてしまいまして



夫がご飯の用意をしてくれていたから良かったものの気を付けないとね



黒猫「きぃは…こころがひろいからゆるしたるんや…」



ありがとねにっこり



しかし、しげちよに続いてきぃちゃんも人間臭い表情をするようになってきたなあ





21エモン 宇宙へいらっしゃい!


ドラえもん ぼく、桃太郎のなんなのさ


二本立てで観ました

というのも同時上映だったんです

だから一瞬リンクするシーンもあります



上のきょうだいが観に連れて行って貰っていてパンフレットがありました

それをよく眺めていたので観ていなくてもキャラや設定は頭に入っていました

しかし流石にストーリーまでは分かっておらず

今回やっと観られてほんのり感慨深いですニコニコ



21エモン感想

面白いです!大人が観ても楽しめる内容でした



モンガーという生物がとても可愛いニコニコ

また主人公の21エモンがいいキャラなんですよね

変にアクや癖がなくてそれが魅力的というか

昭和の時代によくこんなさりげない良い奴キャラを生み出したものよ



しかし逆に昭和ではインパクト薄くてイマイチだったりしたのかも?

藤子不二雄作品ではマイナーな方ですよね



ドラえもんはタイムスリップが原因でのび太が桃太郎に、というお話

46分という短さもありちんまりまとまっていて面白いです



所で



クレジットに赤塚不二夫とあってエー?と思いましたら



↓斯様な次第だそうです(wikiより抜粋)