デイズ・オブ・サンダーを観る | きぃ散歩

きぃ散歩

猫との暮らし


ポーズが妙に可愛いきぃちゃん黒猫ラブラブ





何故に寄り目?



所で寄り目の猫って可愛いですよねニコニコ





デイズ・オブ・サンダーを観ました




トム・クルーズ主演、ニコール・キッドマン共演

トム演じるレーサー、コールのライバルであるラウディは

我らがヨンドゥ、マイケル・ルーカーが演じています



デイトナ500での対決がクライマックスです

カーレースの事は全く分かりません

デイトナUSAというゲームは知っています

その昔、ジョイポリスに車型筐体のレースゲームがあったんですが

アウトランかデイトナUSAだったのかな?



話が逸れました

感想としては車版トップガンだなあと

後で知りましたが監督が同じなんですね

それで面白いかどうかというと面白いです!

これまた雰囲気が良い

制作年は恐らく80年代の終わりですから80年代感も味わえます



脳神経外科医のクレアを演じたニコール・キッドマンもカッコよく美しく

カーリーヘアがよく似合っていて素敵でした



ラウディ(マイケル・ルーカー)は悲劇のレーサーとなりますが

そうなってからのコール(トム)との関係性がグッときました

またあの独特の声はこの頃もで、イカした不適キャラにとても似つかわしいのです

最早世界中の人にとってマイケル・ルーカーと言えばヨンドゥでしょうが

ラウディもとても良かったですよ



カーレースは分からないしなあ…と思いつつも観る選択をして良かったですにっこり音符