アナと雪の女王を観る | きぃ散歩

きぃ散歩

猫との暮らし


しげさん黒猫あたま



なんだか少し



フクロウっぽい



黒猫あたま「不苦労」



黒猫あたま「なんつって」



黒猫あたま「…はしゃぎすぎましたかね?」





アナと雪の女王を観ました




観てから少し経っているので感想がやや薄れていますが



この頃がディズニー作品全盛期と言って良いのかも?

私は手描きアニメーションの方により凄さを感じていますが

流石にここまでのレベルだとCGアニメも良いなと思わされますね



公開時、シネコンで働いている人がアナ雪の観客が多過ぎて大変とぼやいていました

特別なイベントがある訳でもない通常の映画上映で

観客が多過ぎて大変なんてそうそうないですよね

余談ですがお外に暮らすしげちよの元に通っていたのもこの頃で

アナ雪といえばお外時代のしげちよも同時に思い出します



全編字幕で観ましたが歌のパートは後で吹替版でも観ました

どちらも素晴らしいです

レット・イット・ゴーは分かっていても泣けます



子供に観せるには最高のアニメだと思いますが

ちょっとハッピーすぎる終わり方だなと思ってしまうのは

アニメ聖闘士星矢の北欧編が朧げに頭にあるからかもしれません