イベルメクチン服用後に起きた異変 | きぃ散歩

きぃ散歩

猫との暮らし


しげちよ黒猫あたま



エリザベスウェアの肩口をフリンジ加工



他にほつれてる箇所も出てきたので小さいワッペンでも買ってきて付けようかなと



補修する楽しみもあるんですね

子供服みたいニコニコ





昨日イベルメクチンを飲んで暫くしてから
体表は冷めているのに体内は熱を持つような感覚になりました


しかしイベルメクチンが原因とは限らないんですよね
他の要因でそうなった可能性もあります
体調に色々出てもおかしくない年代ですから
もしイベルメクチンが関係していたとしてもインド製ジェネリックで
内容的に安定した物なのかどうかという点を疑えなくもない


ただイベルメクチンは体感的に代謝に影響している気はします
前にも書きましたが体重が増えにくいです
体感的に10年前の代謝になっている感じ


ちょっと数日食べ過ぎたかなあ
(※普通に食べても太るので人並みの量です)
と思って体重を測っても増えていないのです
最近は過不足なく食べている感じなので2キロ落ちてからは増減なしですが
極少食にしたらどうなるのか


あくまで私の場合はなので、人によって反応は違うと思います
期限がそろそろ切れるので試みに数日おきに飲んでいますが
常飲する物ではないと思います
あくまで駆虫薬ですし


ちなみに今年はすでに花粉症の症状がやんわり出ています
花粉症には効かないみたいです
それと膀胱炎にイベルメクチンが効くかもと以前書きましたが
結局、市販薬の腎仙散の方が効きました
頭痛にも効きません、大人しく頭痛薬を飲んだ方が良いです
万能薬説は疑わしいと思います


コロナ対策に月一程度飲む方もおられるようですが
そんなに長期的な予防効果ある?と正直思います
納豆食べてる方が良さそうな気がします


でも仮に私が癌になったらイベルメクチンを試すと思います
個人的には書きづらいちょっとした不調が服用後に治りましたので
これは恐らくイベルメクチンの効果じゃないかなあと思います