ウルヴァリン:SAMURAIを観る | きぃ散歩

きぃ散歩

猫との暮らし


しげちよ黒猫あたま



ブラッシングの時は背中の面ファスナーを外します



走り去られないか警戒しつつブラッシングにっこり



白髪が増えたんだな



初めて会ってからかれこれ12年くらいかな

一緒に歳取ったねえニコニコ





ウルヴァリン:SAMURAIを観ました




日本が舞台で監督はインディ運命のダイヤルのジェームズ・マンゴールドです



色物作品やろなあと思いながら観ましたがこれが中々面白かったのです



日本のアクターが真田広之以外知らない人ばかり

かつ女性二人は日本人のストライクからやや外れるビジュアルかと思います

二人とも輪郭がこけているタイプで

ローガンと組むユキオ(リラ・福島)は前髪と眉毛も変だし



しかし二人とも観ているうちに好きになってきます



ユキオは動くと魅力的で(私が思う)バンギャ的ファッションがよく似合います

存在感が強いです

ローガンの本作のお相手役となる矢志田マリコ(タオ・オカモト)は

初見は地味だなあと思うのですが時々妙に綺麗でドキッとさせられます

そしてちょっと地味な感じがかえって魅力に思えます

静的でしっとりした感じが良いんですよ



欧米目線で描かれた日本はトンチキで

日本のアクター達は例の如く日本語で演技すると途端に態とらしく大味になります

真田広之さえなんかさあ…

しかしおばちゃんらの演技だけは何故か自然ニコニコ

(ローガンを洗うおばちゃん二人とラブホの受付のおばちゃん)

あと真田さんは苦しむ演技は流石に上手かったです



変な日本語表記のせいかチープさやB級感があるのですがそれも含めて面白かったです

あとやっぱり私はアベンジャーズよりX-MENの方が好きかも