グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち を観る | きぃ散歩

きぃ散歩

猫との暮らし


きぃちゃん黒猫


おとうちゃんがまめに半纏を掛けに来るのです



愛情をスポンジのように吸うよねー



吸ってくれてありがとねにっこり





グッド・ウィル・ハンティングを観ました





公開当時、やたらタイトルを耳にした覚えがあります

映像を見た覚えはないので多分ラジオCMかと思われます



マット・デイモンとベン・アフレック共作の脚本というのは知っている状態で観ましたが

後でwikiを見て彼らが幼馴染みである事

この作品に携わる前は無名だった事

マットがハーバード大学中退である事など諸々驚かされました



本作で一番感銘を受けたのはロビン・ウィリアムズの名演技です

間や表情がコンマ単位と思われるくらいに絶妙で

ドキュメントで見た通りのコメディや演技に対する透徹した姿勢を感じさせられました

繊細で神経質な人という印象の彼ですが、だからこそ緻密な演技が出来るのだろうなと



まともな学校教育を受けていないけれど超天才な青年が主役なんて

日本の読み切り漫画にありそうな設定だなあと思ってしまいましたが

この作品で重要なのはそこではなくショーン(ロビン)とウィル(マット)の交流なんですね

その交流の過程で見せるロビンの演技がもう素晴らしくてね

そしてマットも公開当時無名だったとは思えないくらいの素晴らしい演技を披露しています

ベンも、弟のケイシーも良かったし、いい役者揃いの作品でした



ところでショーンの部屋にいた齧歯類のような動物が気になりました

全然動かないし、アクリル板?のボックスで飼育されているし

何だったんでしょうね凝視はてなマーク