幸せなひとりぼっち を観る | きぃ散歩

きぃ散歩

猫との暮らし

 

しげちよちゃん黒猫あたま

 

 

私と過ごしてくれる時間が増えましたお願い

 

 

そしてずいぶん甘えん坊になりましたニコニコ

 

 

黒猫あたま「…」

 

 

一緒に過ごせて嬉しいニコニコ

その代わり最近は長時間家を空けるのが不安

 

 

しげちよの猫生と私の人生いい感じに同期したい

 

 

同期といえばしげちよが膀胱炎になった頃、私も軽く膀胱炎になりました

本当に体調が同期しやすいなあ昇天

 

 

普段なら市販薬で治す所ですが、しげちよが貰ったミノサイクリンが丁度余っていたので

今はそちらを飲んでいます

 

 

尚人間だと一日200mgが目安みたい

しげちよは一日100mg処方されたけどどう考えても多い気がするなあ

 

 


 

幸せなひとりぼっちを観ました

 

 

 

オットーという男、の元になった作品ですね

感想としてはめちゃくちゃ良かったです!

猫ちゃんの可愛さも堪能出来るし

ファッションや家並、調度品もおしゃれで可愛く目を楽しませてくれます

そしてオーヴェ(オットー)の若い頃がシュッとしていてカッコいいのも見所です

 


保護されたての猫ちゃん↑



裸の方が暖まるという思いやりの結果昇天



 この猫ちゃんのビジュアルがまた味わい深くて可愛いですにっこり



オットーで改変された部分は完全に蛇足だと私は思いました

そしてオットーでカットされたくだり程重要だったとも思います

 

 

あらすじはオットーと同じでもディティールが違うだけでかなり印象も変わるものです

 

 

やたら介入してくる主婦は本作ではイラン人のパルヴァネ

オットーのメキシコ人主婦には何かとモヤつかされましたが

パルヴァネは図々しくはあってもお節介すぎず

オーヴェの妻の遺品の片付けを申し出はしたものの

結局やらずに終わったのも良かったです

オットーでは最後の下りが最高にモヤっとしたんですがそれも無くて本当に良かったですにっこり