フリーズドライのマグロ/初めての精米と鳩 | きぃ散歩

きぃ散歩

猫との暮らし


Amazonでママクックのフリーズドライのマグロを見つけました



新発売かな?

お魚好きなしげちよならきっと喜ぶ筈ニコニコと思い購入



14gで729円とお高め



お待ちかね黒猫あたま黒猫



では早速…



しかし



きぃちゃんは食べたけど



しげちよは…



プイです汗うさぎ



砕いても食べてくれず…

結局しげちよの分はきぃちゃんが食べました



しかしその後、細かめに砕いたらしげちよも食べてくれましたにっこり

でもちゃおの焼きカツオの方がコスパもウケも良いですね





精米所で玄米を無洗米モードで初精米しました



精米中、外から数羽の鳩が小首を傾げこちらを伺っているのがとても可愛いかったです🥰



しかし…

精米が終わって車を出そうとしたら周りを鳩に取り囲まれました

車が出せない…



マナー違反かなと思い敢えてお米をあげなかったのですが

やむなく車の後ろにお米を撒いて、鳩が啄んでいる間に車を出しました



恐らくだけど精米される皆さんそうしているのでしょう

鳩も分かっていて車を取り囲むんでしょうね



精米所ってそんなに需要あるのかな?と思っていたけれど

割と利用者多いみたいでした