フェリウェイ効果/松本零士と北野誠 | きぃ散歩

きぃ散歩

猫との暮らし

 
しげぴっぴ黒猫あたま

 

 

フェリウェイを焚き始めてから甘え鳴きの声が可愛くなりましたにっこり

 

 

今の所、効果はそのくらい…凝視

 

 

グルーミングは一旦良くなったかに見えたけどまた元通り

 

 

もっとがっつり効果出てくれや…

 

 

 

 

 

かなり昔の話

関西のテレビ番組に松本零士先生が出演なさった際、共演した芸人さんにサインをねだられ

男おいどんを描いてあげられたというくだりがありました

 

 

しかしその芸人さんはおろか番組名すらはっきり覚えていません

探偵ナイトスクープや大阪ほんわかテレビみたいな系統でした

芸人さんは北野誠さんだったような…?

 

 

これがネットでどう検索しても引っかかってこないのです

 

 

探偵ナイトスクープのタイトル一覧に

「おいどんの秘密」というのは見つけました

1995/2/24の放送で探偵は北野誠さんです

これではないかなー?という気はするのですがいかんせん詳細が見つかりません

 

 

ただ、ひとつはっきりしているのは

松本零士先生と北野誠さんは誕生日が同じ

 

 

だから何やって話ですな