RRRをIMAXで/スラダン単行本 | きぃ散歩

きぃ散歩

猫との暮らし


こないだのきぃちゃん黒猫



いつなんどきもかわいいなニコニコ





余談ですが後ろの書き初めには「六根清浄」と書いています



今時分は六根清浄とか言ってたらスロッターと思われそう汗うさぎ



でも原作のカバネリ、アニメとして普通に面白そうだから見てみたい

アマプラになくて残念

キャラデザが良いと思ったら美樹本晴彦氏なんですね






IMAXシアターでRRRを見てきました



面白すぎてたまらんかったです

各場面、いちいちビシッと決めまくりなのがかっこいいやら愉快やら



バイオレンスなシーンも多々あります

歳をとってからバイオレンスが苦手になったんですが

RRRはあまり気になりませんでした

バイオレンスすら「エンタメなんだな」と思えるテイストというか

なんならスラダンのリョータvs三井軍団の方が痛く感じました



エンタメ色が極彩色なインド映画ですが

ストーリーは英国の植民地支配に奮起する内容です

それを重さを感じさせずに英雄譚として描いているのが凄いですね



英国人が若い女性を除いて徹底的に悪者になっているのですが

この勧善懲悪さ、近年あまり日本では見ない傾向ですね

素直にインド人の目線で見て胸のすく思いがしました



3時間くらいありますがそんな時間の長さを全く感じませんでした



スタッフロールまで飽きさせないしサービス精神てんこ盛り

インド映画って凄いですねニコニコ



IMAXは音の臨場感が凄かったです

ビームがジェニーに勧められてカップを手に取った時の小さな響きまで聞こえました



スラムダンクもIMAXで観たかったなあ





スラムダンクの単行本をやっと入手しましたにっこり



映画の上映までの間、車に戻って読もうと思ったら車内が暗すぎて断念



家に帰って読み始めた所ですが、晴子さんが可愛すぎてビックリです

絵も連載開始から安定してて驚きました