謎の猫砂/マイカーローンの審査結果が来ない理由 | きぃ散歩

きぃ散歩

猫との暮らし

朝のしげちよ


朝のコントって本あったなあと思い出しましたが
買うだけ買って読まなかった気がする
もし読んでいても内容覚えてないと思う

Kindle Unlimitedで読んだ漫画の内容もすぐ忘れます
でも仕事の内容はしっかり覚えているので、衰えというよりストーリーに弱い脳なのか


カインズで買った固まる猫砂ゴールド
国産原料使用かつ8Lで398円という安さです

やや砂が細かいのが気になるけれど、国産の鉱物砂なのにエライ安いので購入

製造元は新東北化学工業、発売元はカインズです
所でこの猫砂にはカインズのロゴがありません
最初はカインズ違いかと思いましたが、住所は紛れもなくホームセンターカインズ本社です

もしかしたらカインズ経由で違うお店に卸すとかでカインズのロゴを付けていないのかと思いました

カインズはベイシアグループですがベイシア等に置くのにカインズのロゴがあったらややこしいのかな?と
(因みにベイシアは近くに無いので行った事がありません)

しかしよく考えたらカインズにはペッツワンというペット部門のプライベートブランドがあります
実際、カインズオンラインショップだとこちらの猫砂はペッツワンのカテゴリです
しかしパッケージにはペッツワンの表記はありません

となると単にかなり前からある商品でパッケージの変更がされていないだけなのかな


カインズロゴの所在一つで答えの分からない迷宮に迷い込むとは思わなんだです



この猫砂の使い心地についてですが、こだわりのないきぃちゃんは当然の事
鉱物派のしげちよも普通に使ってくれています、ニオイも気になりません
しかし固まり方は少し弱い?

とはいえうちは猫砂をブレンドしているので固まりが悪いのは他の砂との兼ね合いもあるかもしれません

尚、今まではあまえんぼ猫砂(モノはLIONの鉱物砂とそっくり)と
カインズの木製の猫砂をブレンドしていましたが固まり方に問題は無かったです




ブレンドする理由の一つ目はベントナイトの粉塵が気になるからです
猫の体にあまり良くないと聞きます
しかししげちよは鉱物ベースじゃないとあまり使ってくれません

なので少しでも負担を軽減するために木製猫砂を混ぜています
それでしげちよも問題なく使ってくれています
徐々に木製猫砂の割合を増やしていきたい所です

二つ目は買い物時の負担を軽減できるからです
鉱物砂は重いですから買い出しの量が減るとそれだけで楽です
木製猫砂は袋を摘んで持てるくらい軽いです


うちの猫砂事情

この間まではトライアルの国産紙製猫砂もありましたから更にごちゃついてました

粒の大きい猫砂はきぃちゃんが使っていますがごく稀にしげちよも使います

BOSSの袋は本当に買って良かった逸品です
90枚入Lサイズ1,270円ですが、月に使うのは精々8枚
月113円程度のコストですし利点の方が勝ります

使用時は口をクリップで止めて100均の蓋付きバケツに入れています
袋を開ける時以外は無臭です

前はバケツに使用済み猫砂の匂いがこびりついて閉めた後も暫くは臭気が凄かったです
こうなるとハイターでつけ込んでも無駄で度々バケツを交換していました
ニオイノンノで一瞬なら匂いは消えるんですが、暫くすると復活してきますからね




マイカーローンの審査結果、2週間も経つのに来ない…

と思っていたのですが、もしかしたら審査の翌日に掛かってきた電話が審査の返事だったのかもしれません

その電話は同時に申し込んだカードローンの審査が通ったとのお知らせでした
(マイカーローンの金利優遇の条件だったので申し込んだ)

その時に当行の審査は終わっていませんがまず大丈夫です、と言われました
ついでにディーラーへのお振り込み日が決まったらお知らせ下さいとも

私は銀行の審査が終わったら再度連絡が来るのだと思っていたのですけど
銀行としてはもう連絡した事になっているのかも

不明点があるなら連絡すれば良いのに、ってもんでしょうが
8月は例年トラブルが起きやすいから能動的には動かないようにしています


そして今日も引きこもります