3年前買った中華製ドラレコの耐久性 | きぃ散歩

きぃ散歩

猫との暮らし

お盆休み二日め
早くも暇を持て余しています

今後の予定は大神神社参拝
車があるうちに重量物と遠方への買い出し
贈答用お菓子の買い出し
自動車保険の新規加入
その他雑事はあるものの相変わらず友達いない夫婦は暇なものです


しげちよも毎日こんな気分なのかな
お外に人間の友達多かったものね
私らよりはるかに退屈だよね、しかも毎日、猫時間で

安全以外のものを提供できている自信は無い
生きていてくれるだけで嬉しいのはこっちの都合だものね


きぃはよくここに落ちていますよ
特に不服はない様ですよ




新車のドラレコをどうするか悩んでいます

今つけているのはこちら
購入時は5,000〜6,000円台でした

こちらの良い点は
1,200万画素なので映りがかなり綺麗です
2カメラのドラレコは200万画素くらいが多いので圧勝ですわ
32GBのSDを入れているから映像のデータも沢山撮れます
今まで付けっ放しでも不具合がほぼ無く、定期的なフォーマットも必要ありません

なら使い続ければ、という結論が出せそうなものですが
なんせ3年近く使っていますので、寿命を考えると怖いのです
何かあった時に撮れていなかったらと思うと

それと新車が来たらモバイルバッテリーなどを繋いで駐車監視をしたいのですが
モーションセンサーの感度に不安があります
(買おうとしていたトレイルカメラはガラス越しだとセンサーが反応しないそうなので止めました)

この方みたいにソーラーパネルを設置して常時録画出来たらなあ


(車のキャパやコスパ考えると無理)

あとは2カメラドラレコに比べて配線が面倒です
2箇所から電源を取らないといけないし、スッキリ配線なんてうちには無理
今はリアの方だけスッキリしています
フロントはシガーソケットに繋いでいるので配線が隠し切れていません

しかしここまで書いて思ったけれどやっぱ今使っているドラレコで良いかな
一台ストックもあるし
(若干電波干渉するとレビューに書いたら何故か代品が送られてきた)
出費もせずに済むし、何より映像のクオリティは譲れません

機会があったら載せますが、本当に映像が綺麗なんですよ
暑い車内にも3年耐えてきてるし中華製も侮れませんね