運転時の心拍数 | きぃ散歩

きぃ散歩

猫との暮らし

アップルウォッチを入手してから意識するようになったのが
少し心拍数が高い事です

睡眠時60〜70
安静時80前後
少し歩くと120前後
階段140前後

先日受けた健康診断では問題になるような数値じゃないと言われましたが
やっぱり気になります

痩せている時でも脈拍を測ると安静時70台あったので元々高めみたいですが
加齢と肥満でさらに上がったようです


そして運転時の心拍数はなんと100〜120もあります
常時気を張っているからでしょう
自分自身、自転車で車とぶつかっているので
歩行者、自転車にはかなり気を遣います
加害者には絶対になりたくないです


私の場合、運転しているだけで寿命が縮んでいるんじゃないかと思います

検索した所、運転時の心拍数上昇は平常時の20%程度が普通みたいです

マイカー通勤だけはしたくないですね