147日目 日本一の道へ(富山県富山市〜岐阜県飛騨市) | 23歳の若者が厄年と真っ向勝負(自転車で日本一周)する記録
本日は大学の友人宅で9時頃起床。
夜の3時まで飲んでいたの起きるのが遅くなってしまいました。
しばらく話をして11時に出発。

岐阜県へ向かいます。
前半は平坦だけれども、徐々に山道となっていきます。

神通峡のダム。


山道の傾斜はそこまで辛くないかな。
岐阜県に入りました。


今日はいい天気。


なんで乗鞍岳を越えたかったのですが時間が微妙だったので道の駅で止まることに。

途中上岡城なるものがあるということで、寄り道。

城の横の公園で小学生が大げんかしていたので、仲裁に入りました。笑
すぐに打ち解けてみんな仲直り。
喧嘩の際に壊れてしまっていた自転車も直しました。
自転車壊すってパワーやばいな。

そして道の駅でウロウロしていると先程の子が来ました。


小学生は17時でお帰りです。
懐かしいなあ。
明日早起きして見送ってくれるようだが、寒いから布団からでれんだろな。笑

道の駅スカイドーム上岡で食事を済ませてあとは寝るだけ。
明日は乗鞍岳を通っていけるとこまで行くぞー!