誰のため? | くるる子育て&終活真っ最中

くるる子育て&終活真っ最中

転移再発乳癌と闘いつつ、まだまだ子育て真っ最中。。。
気持ちはいつも前向きでも、いつかおとずれるであろう「その日」のために、子どものため夫のためにやっておかないといけないことが山ほどある。そんな母&妻の終活、闘病などをつらつら・・・

再発治療をしながらブログをされてる方はたくさんいらっしゃいますが、…一応まぁ私もそのひとり。ただ私はめんどくさくてバナーもつけてないし、特に親しいガン友達もいないので、ほとんど経過日記のようなもの。
それでもちょくちょく訪れてくださる皆様、ありがとうございます!(^^)うれしいです♪

同じ治療をする誰かの参考になればなー…くらいに思ってましたが、こういう時期になってくると、誰かが読んでくれたんだーと思うと「励みになる」という他のブロガーさんの気持ちがわかるようになってきました。

私は、主に肝臓転移のある方のブログを読ませてもらってますが、その中でもいつも素敵だな~と思って読ませてもらってたブログがありました。化学治療が終わって更新はずっとされてないので、今の状態は知るところではありませんが、子供さんも大きくなられて、ご主人と旅行を楽しんだり趣味を楽しんだり、とにかくいつもアップされてる写真がとても素敵で額に飾りたいようなね、被写体からアングルから…(*^_^*)ほんとに素敵な写真ばかりでした。

あ、何が言いたいかというと、
その方が、いつだったか、そろそろ治療の限界かなーという頃だったと思うのですが、
今は自分のことより家族のために何かしたい、何がしてあげられるだろうか…的なことを書かれてたんですね。

今思えばその頃の私は、時間的にも余裕を感じてたので、もちろん家族のこと、特に子供の将来は漠然と考えてたけど、やっぱり元気なうちに自分のやりたいことはやって買いたいものは買って行きたいとこには行って~って気持ちの方が強かったかな…と。


でもその「限り」が見えてきた今、あの時のブロガーさんの気持ちはそのまま今の私にも当てはまる。今の元気なカラダは全て家族のために使いたい。何ができるだろう?何を残してあげられるだろう?いくのために、お父さんのために。

長い人生二人にはこれから、いろんなことがあると思うけど明るく楽しく、ケンカしても寝る前は必ず笑顔で「おやすみ(^^)」を言う父子であってほしいな。


あ、体調は夜以外すこぶる元気です。p(^_^)qロキソニンやリリカもほとんど飲んでません。夜の肝臓の不快感てなんか薬ありますかねー?ってこの前師長さんに聞いたら、レスキュー(オキノーム)持ってるならのんでも全然かまわないよーって。まぁ寝ちゃうので、飲んでないですが、オピオイド系も気にせず飲んでね、と。
私は自分の体については、病院のチーム医療、地域のチーム医療に本当に恵まれてると思います。こんなに不安なくこの時期を過ごせることに、家族を含めみんなに感謝です!

今日は神戸まつりのパレードに父子で出かけたので、ひとり朝マックでお茶しながらダラダラ書いてしまいました( ´ ▽ ` )ノ