やっぱり生の演技ってすごいよね!

 

こんにちは!

 

ご覧いただきありがとうございますキラキラ

 

 

実は、今回の春休みでめちゃくちゃ舞台やらミュージカルやらに観劇しにいったので、一気に紹介したいと思います!

 

こちら、2月に2公演いきました!

 

『ウィリアムとウィリアムのウィリアムたち』

 

大内リオンくん主演です!

 

 

まさかの年下ッ!びっくり

 

セリフ飛ばさないかな?とか、

 

上手く歌えるかな?とか、、

 

心配しながらも、たのしく観劇!

 

終始かわいくて、推しではないけど推しになりそうな勢い(笑)

 

このお話自体が、裁判っぽいというか、お話が面白そうで応募したので、中身も大満足!

 

裁判の傍聴に行くのが趣味な私は、エンタメバージョンの傍聴ができたような感覚でした!

 

舞台上が裁判で観客席が傍聴席的なwww

 

 

 

続いて!

 

『魔女の宅急便』

 

トンボ役で深田竜生くん乙女のトキメキ

 

 

こちらも、魔女の宅急便メインで応募したのですが、トンボがかわいくて深田くんのことが気になってしまう始末www

 

(チョロい)

 

 

小さいころ、アニメで見ていたので、ミュージカルも楽しかったです!爆  笑

 

また違う役者さんでやってくれる機会があれば、行きたいなと思いますブルー音符

 

 

 

 

続いて。

 

『東京輪舞』

 

清水くるみさん、髙木雄也さんの二人芝居、圧倒的でした!

 

ちょっと(だいぶ)オトナな内容なので、これまで紹介した2作品とは打って変わったものです。

 

しかも、ミュージカルではなく舞台なので、おなかがならないか心配でした(←そこ?www)

 

大丈夫です!無事おなか鳴りました!(大丈夫ではない、周りの人すみません)

 

 

こちらも、2公演行きましたチョキ

 

内容が難しくて、でもとても勉強になる作品でした、、。

 

二人芝居ということで、誰がどのような背景や問題を抱えている登場人物なのか、ということを考察するのが魅力の舞台だったなと思います!

 

専門的なことになってしまうので簡単に書きますが、私が大学で学んでいる社会福祉に当てはめると、どれも支援対象となる可能性があるキャラクターたちで、それが“現代の東京”という街に広がっていることを改めて考えさせられました、、

 

どうしてこうなってしまったのだろう。

 

それは個人の責任だけとは言い切れず社会の責任でもあるのかな、、という考え方になると、とても深くて、勉強になる舞台でした。

 

 

決して現実離れしたお話ではないと思います。

 

実際にそのようなこと(それよりもひどい)現実があるのではないでしょうか。

 

 

 

 

『ハリーポッター』

 

 

はい!こちらは、ストーリーの理解がとっても難しかったです!あせる

 

もともと、私がハリーポッターを全く知らなかったということもあります(笑)

 

登場人物はハリーポッターしかしらない状態です。

 

 

そんな私が、この舞台を観劇して

 

感じたこと:マジックショー! 以上!!

 

 

 

マジでどうなっているのかわからない、、。

 

とにかく謎が多い舞台でしたwwww

 

 

最後にこちら!

 

『町田くんの世界』

 

 

主演が川崎皇輝くんのミュージカル!

 

 

この作品は映画版も何年か前にあったと思います。

 

その時、作品自体は気になっていたが、見に行かないということをしているので、今回満を持していってまいりました!

 

セットが回って、とっても明るくて元気なミュージカルでした!

 

かわいい役者さんがおおくて、見る場所がいっぱいあって、めっっちゃ楽しかったですラブ

 

 

 

 

ということで、、

 

2月~4月にかけて、合計 5作品 7公演

 

走りきりました~!

 

なんか演者側みたいなことを言っていますが、見に行っただけです笑い泣き

 

いろいろなエンタメに触れることができて楽しかったです!

 

全体的な印象としては、魔女の宅急便のおソノさん役の方がハリーポッターのときも見れたこと!

 

これは驚きでした(笑)

 

 

 

5月にも、『トンカツロック』っていう 美 少年の3人がやる舞台に行く予定です!

 

 

舞台、ミュージカルの他にも、ライブも行ってるので、それは別でブログにしますねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

・Twitterアカウントです!フォローお願いします!

きい 𝐁𝐥𝐨𝐠 𓈒𓏸(@kiiblog)さん / Twitter

 

 

・Instagramは推し活アカウントです!こちらもフォローお待ちしています!

きい(@kiironokiiii_ya1202) • Instagram写真と動画

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

 

星星星星星星星星

また次回の投稿でお会いしましょう!フォローしてね!

 

 
 

関連記事↓

 

 

 

 

 

 

今日のおすすめ記事↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 !!!!!!!!