午後からさっきまで会計報告を作っていました | 時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

仕事が忙しすぎて、とにかく時間がない。2023年4月に転勤になって、節約している時間も無くなってしまいました。高校生の娘と、両親と同居のシンママ家計簿です。自分のことを考える時間を確保するためにブログ書きます。

 

 

今週末は、自治会のお祭りでした。

 

準備、当日、片付けで丸4日間かかりました。

 

 

 

今日は、会計報告を作る日でした

 

 

でもさー。全然合わない

 

なんでキョロキョロ

 
何回やっても、ぜーんぜん合わない。
 
 
 
4日間で、お金が出たり入ったり、領収書があるものもないものもあったり、おつりやら両替やら、ぐちゃぐちゃです
 
急がば回れで、ひとつづつ聞き込みをしていって、お金の流れを整理して、さきほどようやく辻褄があいました
 
よかったー。
 
 
 
来週になると、みんな忘れちゃいますからね。
 
今日中にやっておかないといけなかったびっくり
 
無事に終わってよかったです拍手
 
 
 
 
でもねー。ご近所の関係もいろいろですよおいで
 
我々が引っ越ししてくる前から住んでいる方が多くて(なんせ田舎です)、小さいころから一緒に育っているような人たちなのでs仲がいいのかと思ったら、そんなこともないようです。
 
 
今回の出店も、私のしらないところでは、儲けが欲しい! という人と、地域貢献だから儲けなんてなくていい! という人がぶつかっていたようです。
 
結局、儲けが欲しい!という人は出店に手伝いに来ず、地域貢献推奨組でお店を運営したので、そんなに儲けはでていません。
 
そうしたら、会計報告がでてからも結構もめていました
 
今回は関わらずに済みました。これからも避けて通りたいもめごとですキョロキョロ
 
 
今年の夏祭りは無事終わったので、またらいねーんバイバイ
 
 
 
 
 
 
 
 
このご近所はみんな持っているマーロウのビーカーでいただきました。

 

 

 

 
 
 
コーヒーゼリーは200mlくらいなのかな。手で好みの大きさにくだいてコップに入れます。。
 
上から牛乳をいれて、頂くのがお気に入りです