季節を楽しむ週末になりました | 時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

仕事が忙しすぎて、とにかく時間がない。2023年4月に転勤になって、節約している時間も無くなってしまいました。高校生の娘と、両親と同居のシンママ家計簿です。自分のことを考える時間を確保するためにブログ書きます。

 

 

 

自分の時間がある日になりそうで、わくわくしていた昨日。↓↓これが6時過ぎ。

 

 

あのあとすぐに1時間くらい昼寝して、娘が起きてきたので、駅まで送って行ったのが9時過ぎ。

 

さて自由時間爆  笑

 

 

 

 

 

何をしようか迷ったのですが、駅までのクルマの中で娘が

 

「一応お知らせしておきますが。昨日から〇〇の直売所で枝豆が始まりました爆  笑」と言っていました

 

 

この言い方は、枝豆のおねだり&〇〇の直売所の枝豆が大好きな私へのお知らせです

 

ここの直売所の枝豆は、家族みんな大好き。なので期待されています

 

 

 

かご一杯買ってきた爆  笑

 

お願いしてから畑に採りに行ってくれるスタイルなので、とても新鮮ですキラキラ

 
 
豆もぎ完了チョキ

 
 
 
しっかり洗います
 
畑から採ったものなので、土とか、色々ついてる

 
 
 
お塩ふって、もんで、茹でます

 
 
 
ゆであがったら、ウチワで仰いで冷まします照れ

 
 
 
完成!爆  笑

 
 
 
 
ちょっと味見・・・と思ってつまんでいたら、だいぶん食べてしまった
 
写真で分かるくらい減ってる笑い

 

 

週末2日間で、みんなたっぷり食べました。

 

お豆がすごく甘くて、とても美味しいです

 

毎年食べても、やっぱり美味しいおいで

 

 

 

来週まで残っていたら、また来週買いに行こう気づき

 

 

 

この柄かわいい。ニットバッグお気に入りです