異常に忙しいと思っていたら、昇進しました | 時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

仕事が忙しすぎて、とにかく時間がない。2023年4月に転勤になって、節約している時間も無くなってしまいました。高校生の娘と、両親と同居のシンママ家計簿です。自分のことを考える時間を確保するためにブログ書きます。

 

 

 

年明けくらいからかな。

 

仕事が急に忙しくなりまして。

 

やってもやっても仕事が減らず、月の残業は80時間弱。法律ギリギリまで働きました。

 

 

3月に入っても忙しくて、先週の土日は2日とも仕事。

 

平日も8時から21時まで働いて、でも仕事が増えて。。。

 

課長の中でも、私だけ忙しくて、『なんだこれ、いじめか?』と思っていました。

 

 

 

が、数日前に次年度のポジションの内示が一斉にある日があって

 

 

なんとびっくり 昇格でした! ← タイトルに書いたけどねおいで

 

課長から、次長になります!

 

 

 

内示を受けたあと、上司が笑いながら教えてくれましたが

 

課長から次長に昇格する人は、最後の試験と練習をかねて、1月2月は業務量が増えるのだそうです。

 

課長と次長の仕事を両方やらされるらしい。

 

 

言ってよ!

 

先に教えてよ!

 

めちゃくちゃ忙しかった笑い泣き

 

 

4月になって、正式に次長になったら、課長業務がなくなるので、この3か月より楽になるそうです気づき

 

 

よかったー。

 

マヂ身体がもたないと思っていたキョロキョロ

 

 

 

ということで、昇格でした

 

3月いっぱいはびっくりするほど忙しいままですが、がんばります

 

昇格するとわかったら頑張れる気がしています(単純)

 

 

給料上がるかなぁ札束

 

というか、手取りがどれだけ上がるのかが楽しみです

 

 

 

賞与貰っても、税金でごっそり持って行かれますからね。。。ガーン

 

 

 

自分へのお祝いに、贅沢して、かわいい猫のお饅頭を買います!