ストレスは散財と食でなんとかなるのか? | 時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

仕事が忙しすぎて、とにかく時間がない。2023年4月に転勤になって、節約している時間も無くなってしまいました。高校生の娘と、両親と同居のシンママ家計簿です。自分のことを考える時間を確保するためにブログ書きます。

 

 

この週末も天気が悪かったですね

 

私が働いている会社は祝日はお休みではないので、普通の週末でした

 

 

 

が、昨日の記事にも書いたように、仕事で心理的ストレスMAXの私

 

どうしてもローソンの盛りすぎシュークリームを食べたくて、ローソンに行きました

 

基本田舎なので、ローソンは一念発起しないといけないくらい遠い(車で15分)

 

 

 

久々に自分の好きなものにお金を使うなあ、なんて思いつつ・・・

 

たまに、違うコンビニに行くと珍しい物がたくさんありますよね ← 言い訳爆  笑

 

で、次いつ来るかわからないし ← 続 言い訳てへぺろ

 

 

その結果 ↓

※セルフレジ後のかごの中です

 

 

無印やらシャトレーゼやらのコラボ商品もとても魅力的で、娘の分と父の分と・・・とかごに入れて、あっという間にこんなことになりました

 

 

1092円

 

 

 

娘を塾に迎えに行って

 

ちょっと不満 さくらフラペチーノ飲みたい!お餅が美味しいんだって

 

につられてスタバへ

 

そういえば私も気になってたんだ

 

 

 

待っている間にFOODの棚からとってしまったピザトーストと何か(娘の分)

 

ピザは、スタバに行く方のブログで何度か拝見していて、気になっていたのを思い出しました

 

 

1555円

 
 
 
 
 
ショッピングモールのスーパーに行って、マクドナルドを見たらチョコチュロスが食べたくなりました
 
そうしたら母が、おばあちゃん いいね 久しぶりにハンバーガー食べたい というので、たまごダブルマック等々
 
 
※画像は公式からお借りしました
 
 
チョコチュロスも、たまごダブルマックも食べたいと思っていたので、まあいいか、
 

結局4人で分けられる分くらい買うので、1680円

 

 

 

その他

 

私の片頭痛の通院と薬で 2510円

 

娘の通学定期 5920円

 

娘の制服クリーニング 1750円

 

 

 

母からおねだりされたホタテのリピ買い ⇒ 母は次のセールまで待ってくれない (お金もくれない)

 

 

 

 

楽天を開いたらついでに買ってしまった、服リピ。

 

これは、次のマラソンの時に買おうと思っていたけど、楽天アプリ開いたら買っちゃうよね~

 

前回買ったら、めちゃくちゃよくて爆  笑、買い足しですよ

 

しわになりにくいし、来ていて楽OK

 

生地がしっかりしていて、そこまでの透け感もないチョキ

 

オーバーサイズでも気にならないので、通販で失敗しないお洋服です拍手

 

 

 

 

この週末だけで、2万1267円の出費キョロキョロ

 

なにやってんだか・・・

 

 

 

 

で、タイトルの 「ストレスは散財と食でなんとかなるのか?」は

 

仕事のストレスはなんともならないけれど

 

プライベートで やりたかったこと、やりたかったことすら忘れていたこと をこなせたのでスッキリしました

 

美味しかった!

 

 

 

 

去年の2月最後の週末も散財したようです目