今年もチョコレートの季節になりました | 時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

仕事が忙しすぎて、とにかく時間がない。2023年4月に転勤になって、節約している時間も無くなってしまいました。高校生の娘と、両親と同居のシンママ家計簿です。自分のことを考える時間を確保するためにブログ書きます。

 

 

 

もうすぐ2月。

 

2月と言えばバレンタイン。

 

 

先週から、いつも行くスーパーにバレンタインコーナーができました。

 

うん。今年もやりますよ。みんなに配るバレンタイン。

 

お世話になっている人に堂々とお礼できるチャンスです!

 

 

昨年は30個だったのですが、4月に異動になって関係する人がとても多くなったので、60個準備したい!

 

 

 

となると。。。

 

 

できることは2つ

 

・コスパのいいものを選ぶ ⇒ お安くて数が入っていて見栄えがいい

・出来るだけ安く買える日を選ぶ

 

 

ですね。

 

 

ということで、近くのスーパーの5%割引の日にたくさん買ってきました!

 
まずは50個。
 

 
 
50個で、18810円 ⇒ 5%オフで 17869円でした。
 
941円引き!
 
 
早目にスーパーに行くと、このお値段帯の品ぞろえがまだたくさん買えるのです。
 
過去、ギリギリに買おうと思って行ったら、コスパのいい価格帯のチョコが売り切れていて、残念な思いをしたことがあります。
 
なので、早めに行ってたくさん買ってくるのが安心です。
 
 
 
たくさん買って帰ってきたら
 
おじいちゃんニコニコ 味見しよう。
 
と娘と父が寄ってきました。
 
 
味見しなくても美味しいんだけどね。
 
小さくてかわいいものはみんな好きですね。
 
 
 
このあたりのを買いました。コスパ最高です。