美容院にかけるお金と時間を考えてみる | 時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

仕事が忙しすぎて、とにかく時間がない。2023年4月に転勤になって、節約している時間も無くなってしまいました。高校生の娘と、両親と同居のシンママ家計簿です。自分のことを考える時間を確保するためにブログ書きます。

 

 

 

 

みなさん 自分の美容院にどのくらいのお金と時間をかけているのでしょうか?

 

みなさんのブログを見ていると、なんだか不安になってしまって。

 

美容院に1万円くらいかけている方が多い気がするのです。

 

そして、トリートメントやらなにやら、カット以外をお願いしている方が多い。

 

 

 

私、昨日髪を切ったのですが、お店にいた時間は20分。待ち時間込み。

 

かけたお金が1350円。

 

1000円じゃなくなっちゃったけど、1000円カットです。

 

カットだけです。

 

 

 

昔・・・10年くらい前は、美容室に行って、カット、カラー、トリートメントをしてもらって、マッサージもシャンプーもしてもらって、1万円越を払って、滞在時間は3時間くらいかな。

 

美容院って、半日仕事だった印象があります。

 

 

 

いつから時間をかけなくなったのかな。と考えると、管理職になってからでした。

 

やっぱり、時間が無くなったんですね。

 

平日は、7時から20時まで働くので、家を出るのは6時前、家に着くのは22時前。

 

なので、週末は美容院に行く時間が取れなくなったのです。

 

 

 

だから、今惜しんでいるのは時間ですね。

 

美容院でしか出来ないことだけ美容院でやってもらって、あとは自分で。ってのが今の私の時間とお金の使い方なのですね。

 

というのが、思い出してみてわかりました。

 

自分の考え方がわかると、ちょっと安心になります。

 

 

カットは1000円カットでお願いして、カラーは娘に手伝ってもらって自宅でしました。

 

白髪染めなので、ヘアマニキュアを使っているので、自宅でも髪がツヤツヤになりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

私が長年使っているヘアマニキュア。27色から選べるので、楽しいです。