娘につきあってもらったランチ | 時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

仕事が忙しすぎて、とにかく時間がない。2023年4月に転勤になって、節約している時間も無くなってしまいました。高校生の娘と、両親と同居のシンママ家計簿です。自分のことを考える時間を確保するためにブログ書きます。

 

 

 

出張にも仕事にも節約にも家事にも疲れちゃって・・・

 

11月は、出張もたくさんあって、めちゃくちゃ働いて、物価は右肩上がり、家事はいつも通り山盛り。

 

時間を使わない息抜きをしたくなりました。

 

 

美味しいものを食べたいけれど、家族で行くと父母の好みのお店にしかチョイスがなくなるので、娘にランチに付き合ってもらいました。

 

この前から、トマトソースのパスタが食べたかったんですよね。

 

 

 

マンマパスタへ。

 

 

娘はベーコンのカルボナーラ。

 

仕上げに胡椒を目の前でかけてくれます。

 

 

娘は、やってもらいたいけど胡椒はいらない ので、はしっこにちょっとだけかけてもらいました。

 

 

 
 
 
私は念願の茄子のトマトソース。
 
 
 
 
自家製パンとスープ、娘はいらないと言ったので私の分だけ頼みましたが、娘が一人で食べました。 ← あるある
 

父母にはケーキのお土産を買いました。

 

 

 

このモンブラン、栗の形でとてもかわいく、味ももちろん美味しかったです。

 

父もパクパク食べていました。

 
 
 
 
たまには、自分の好きなことにお金を使うのもいいですね。
 
食べたいものを食べるって幸せでした。
 
 
 
 
 
父要望の赤いミカン、届きましたよ。
 
やっぱり甘くておいしい。
 
父は、1日5個くらい食べてますね。
 
このおミカン、収穫の期間がかなり限られているので、今年もう一回頼むかどうか考えています。