人生で一番おいしい親子丼 | 時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

仕事が忙しすぎて、とにかく時間がない。2023年4月に転勤になって、節約している時間も無くなってしまいました。高校生の娘と、両親と同居のシンママ家計簿です。自分のことを考える時間を確保するためにブログ書きます。

 

 

 

 

相変わらず出張三昧の日々です。


当然、ご当地の食べ物を頂く機会も多いのですが、衝撃のグルメに出会いました。

 

 

タイトルに既に書きました。

 

今までの人生で食べて来た親子丼の中で一番おいしい親子丼に巡り合いました。

 

ぅんまい爆  笑

 

 

 

鳥開さんというお店で、名古屋駅新幹線口すぐ近くのエスカ地下街の中にあります。

 

 

 

 

名古屋コーチンの親子丼。

 

 

 

味付けがちょっと甘目で私好みのところが大きいかも。

 

そしてとにかくお肉がプリンプリン。

 

固いわけじゃなくて、歯ごたえ弾力があって、やわらかいけどプリンプリン。

 

 

お肉をかんだ瞬間、肉汁がジュワっと出てきて、その歯ごたえとともに、え!?うまっ。すごっびっくり となりました。

 

 

とてもとても美味しい。

 

絶対もう一回食べに行きたい。

 

 

今回は、お肉が名古屋コーチン 卵は普通の鶏の親子丼にしたので、次回はお肉も卵も名古屋コーチンのにしようと思います。

 

 

 

 

今回は、親子丼ミニと、唐揚げと手羽先のセットを頂きました。

 

 

このお店、親子丼、手羽先、唐揚げ ですべてグランプリをとったそうで。

 

全部美味しかった。

 

 

 

名古屋に行く方、ぜひお試しください。

 

だし巻き卵もとても気になる。。。

 

 

 

先日テレビで香川県の赤いミカンの特集をやっていたそうで。

 

珍しく父におねだりされて注文しました。

 

早く来ないかな。。。と父が毎日待っています。

 

 

 

 

あとはいつものこれ買いました。愛飲どころじゃないくらいガブガブ毎日飲んでいます。