娘の誕生日はお金がかからない | 時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

仕事が忙しすぎて、とにかく時間がない。2023年4月に転勤になって、節約している時間も無くなってしまいました。高校生の娘と、両親と同居のシンママ家計簿です。自分のことを考える時間を確保するためにブログ書きます。

 
7月は娘の誕生日!
 
誕生日と言えば、誕生日パーティーと誕生日プレゼント爆  笑
 
 
親は毎年ワクワクしますが、娘からは毎回同じ答えです。
 
ニコニコ プレゼント、特に欲しい物ないなぁ。いつも買ってもらってるからなぁ。
 
ニコニコ ケーキ食べたい!
 
 
 
ということで、何もないのも残念なので、娘と話した結果
 
ニコニコ 黄色い看板のお店のラーメン食べたい。辛くないやつ! チャーハンも。
 
 
普段、父母と一緒の外食はラーメン屋さんには行けないからかな。
 
ラーメン希望です。
 
 
ご希望通りの、ラーメンとチャーハン。
 
 
早く食べた過ぎて、娘のスプーンが出てきてます爆  笑

 
 
ラーメンの一味抜き。トッピングは二人とも豪華にしました。だって誕生日だもんおねがい
 
 
お会計は、2090円でした。
 
 
 
 
夜は手巻きずしを自宅で。毎年お決まりのメニューです。
 
誕生日ケーキは、娘の誕生日だけ行くと決めているケーキ屋さん。
 
このケーキ屋さんのケーキということで、特別感ががっつり出ます。
 
 
 
ハウルの城風の盛り付けらしいです。
 
4個で1890円。
 
 
誕生日にこだわらない娘に育ちました爆  笑
 
娘の誕生日は、娘にとっても大切な日だけれど、私にとっても1年で一番大切な日です。
 
 
生まれてきてくれて、無事育ってくれてありがとう。って毎日思うけど、誕生日は特に強く思います。
 
体調が悪いときも多くて、学校に行けなくて心配もするけど、今のままで十分。最高の娘です。
 
 
私の人生の幸せは、娘が作ってくれたようなものです。
 
仕事も激務だけど、娘のために稼がないとと思って頑張れる。
 
最高の1日でした。
 
 

 

記念になるものがいいかと思って、提案して娘に断られた誕生日プレゼント候補。