450円のお店ラーメンが私にぴったりだった | 時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

仕事が忙しすぎて、とにかく時間がない。2023年4月に転勤になって、節約している時間も無くなってしまいました。高校生の娘と、両親と同居のシンママ家計簿です。自分のことを考える時間を確保するためにブログ書きます。

 
 
仕事でよく通る道にあるラーメン屋さん。
 
いつも駐車場が混んでいて、気になっていたのです。神奈川県藤沢市にある『寅そば』さん。
 
 
駐車場は混んでいるけど、お店で並んではいないのですよね。適度な混み具合。
 
 
 
そして入ってみたら、ラーメンがなんと450円。
 
あっさりとんこつ味。
 
シンプルなラーメンで、『小腹が空いたときにピッタリ』のコンセプトで麺少な目。

 
 
お昼に適度な量で、細麺つるつるで美味しい!
 
スープもとても美味しくて、全部飲み干す直前まで飲みました。
 
チャーシュー、ネギ、メンマ、海苔 の全部乗せは1000円でした。
 
 
 
お昼だったので餃子は試せませんでしたが、餃子も美味しそうでした。←隣の人が食べてた
 
チャーシュー丼を食べている方も多かったです。← 周りのテーブル見た