積み立てNISA開始!←やっと | 時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

仕事が忙しすぎて、とにかく時間がない。2023年4月に転勤になって、節約している時間も無くなってしまいました。高校生の娘と、両親と同居のシンママ家計簿です。自分のことを考える時間を確保するためにブログ書きます。

 

 

ようやく。。。ようやく。。。NISA口座を開設できました。

 

嬉しい爆  笑

 

 

 

 

しかもGW中に開設できるなんて、超ラッキー。

 

さっそく、積み立てNISAの銘柄を選びました。

 

 

初心者中の初心者なので、「全世界」の積み立てを分散させて2銘柄選びました。

 

今契約すると、6月からの積み立てになるそうです。

 

 

 

楽天証券で積み立てをしていくのですが、普通の積み立て毎月最大33333円に加えて、年末までに40万円ギリギリまで積み立てるには毎月いくらですよ、と案内してくれます。

 

6月の積み立てだと、33333円に加えて、23809円毎月積み立てると年末までに40万円になるそうです。

 

 

 

今日手続きできたので、安心しました。

 

ここまで長かった爆  笑