名古屋で絶対に食べたかったもの | 時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

仕事が忙しすぎて、とにかく時間がない。2023年4月に転勤になって、節約している時間も無くなってしまいました。高校生の娘と、両親と同居のシンママ家計簿です。自分のことを考える時間を確保するためにブログ書きます。

 
 
先週の名古屋出張。
 
お天気が良くて富士山がよく見えました。
 
 
天気がいいと得した気がしますよね。
 
 
 
 
今回の出張は、夕飯を一人で名古屋で食べる時間がありそうだったので、何を食べるか数日前から楽しみにしていました。
 
そして、私が選んだのは!
 
 
あんかけスパゲティ
 
 
名古屋駅の構内にもお店があって、とてもありがたい限り。
 
 
 
注文はタッチパネルで、ゆっくりと簡単に選べました。
 
 
 
 
頂いたのは、キャベツベーコン(キャベツ・ベーコン・かつお節)のスナックサイズに、コーントッピング。
 
 
940円。
 
 
あんかけスパゲティは、麺を炒めてあるんですね。
 
麺が甘くて、炒めるときの塩味ととても合う。
 
あんは、ちょっとだけピリッとする甘酸っぱくて深みのある優しいお味です。
 
 
 
美味しかった!
 
今度一人で食べるチャンスがあるなら、またここに来たいです。
 
 
 
両隣の席ともに、デザートを食べていました。
 
次は私もデザート食べる!