盛大に送り出してもらった送別会 | 時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

仕事が忙しすぎて、とにかく時間がない。2023年4月に転勤になって、節約している時間も無くなってしまいました。高校生の娘と、両親と同居のシンママ家計簿です。自分のことを考える時間を確保するためにブログ書きます。

 
本日は年度末。
 
4月から異動になる私は今のグループの最終日でした。
 
転勤が伴う異動なので、なかなかみんなに会えなくなります。
 
 
 
管理職が異動するとなると、普段サボりがちな特に人事評価や、メンバーの個人教育計画を置いていかなければならず。
 
当然まだできていないので、今日やるつもりが。
 
 
最期駆け込みの決済が欲しい人たちで私のスケジュールが埋まってしまい、自分のやりたいことが全然進まなかった最終日。
 
週末で書類作って滑り込もう。
 
 
 
 
自分の仕事は進んでいないけど、ありがたいことに送別会を開いていくれるということで。
 
上司も、隣のグループの人も参加してくれて、とても大規模なワイワイ飲み会でした。
 
 
 
やきとりやさんでとても賑やか。すごく美味しいお店でした。

 
 
 
 
グループでの思い出話に花が咲き、とても楽しい時間でした。
 
みんな酔ってくると感情が豊かになって、私との別れに泣き出しちゃう人もいて。
 
私も楽しかったけど、みんなも楽しんでくれていたのかと、幸せな気分になりました。
 
 
 
送別会ということで、みんなが払ってくれて、私の会費は0円。本当にありがとう。
 
 
また来週から新しい部署でがんばろう。
 
あ。その前に溜めてた書類を週末に作らなければ。