宿泊旅行や出張に欠かせないワーママアイテム | 時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

仕事が忙しすぎて、とにかく時間がない。2023年4月に転勤になって、節約している時間も無くなってしまいました。高校生の娘と、両親と同居のシンママ家計簿です。自分のことを考える時間を確保するためにブログ書きます。

 

 

父は、娘のことがかわいくて仕方ない。

 

ま、孫だからね。

 

そして、お弁当作りに参加したがります爆  笑

 

 

 

 

なので、スープのときは、父におにぎりをお願いすることにしています。

 

コーンスープ、コンソメスープ、豚汁。

 

冬は暖かいものがいいですね。

 

 

このスープジャーは娘のお気に入り。

 

 

 

 

今朝のおにぎり。父作。

 

 

いつも何か顔をかいてくれますおねがい

 

我が家風キャラ弁。

 

娘が嫌がるかなぁと思うけど、意外とお友達にも人気なようで、文化祭の時には『おにぎりのじぃちゃん』に会いに、いや、見に、お友達が集まってきていましたルンルン


 

40代ワーキングマザー ゆまここ です

ブログにお越し頂きありがとうございます

 

クローバー高1の娘との楽しいのんびり暮らしクローバー

 

\よろしくお願いします/

---自己紹介と家族についてはこちらから---

 

\娘は繊細さん/

繊細娘の育ち方(娘記事まとめ)はここをクリック

 

 

 

 

 

 

コロナ前はよく宿泊出張に出かけていました。そろそろ出張が復活しつつありますが。

 

 

宿泊出張の必需品がこれ。

 

35cm✕28cm✕7cm。

 

 

 

わかる?

 

これ、洗濯ネット。

 

 

 

これに、1回分の着替えをセットで入れていくと、荷物を全部引っ張り出さずに済むのでとても便利。

 

夜用:下着+寝るときの服

朝用:その日の着替え一式

 

で分けておくと超便利。

 

 

娘と出かけるときには、娘のと私のと簡単に分けられるし。

 

大浴場に行くときには、このまま持って行っても大丈夫。

 

それに加えて、途中でキャリーバッグを空けるときに、見えても大丈夫。

 

出張だとどうしても、新幹線の中でパソコンを出さないといけないときも。

 

 

ビニール袋に分けるとガサガサいうし。洗濯ネットはやわらかいのでお供しない。

 

 

なので、めちゃくちゃ重宝しています。

 

絶対おすすめ。洗濯ネット。


 

 

 

 

それに加えて、今回買い足したのがこれ。

 

大き目のランドリーネット

 

 illsie300(イルーシーサンマルマル)さんで購入。

 

1個 550円。

 

 

出張や旅行中の洗濯物をまとめて入れるのに、今までビニール袋を使っていたので、欲しかった大き目アニマルネットを購入。

 

 

 

勢ぞろい。全部で6アニマル。

 

中にお洋服が入ってぷっくりしたアニマルたちがキャリーバックに詰められている姿はかわいいです!