3年ぶりの家族以外との夕食 | 時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

仕事が忙しすぎて、とにかく時間がない。2023年4月に転勤になって、節約している時間も無くなってしまいました。高校生の娘と、両親と同居のシンママ家計簿です。自分のことを考える時間を確保するためにブログ書きます。

 

 

コロナが一段落して日常が戻ってくる。

私の場合は、他の人より動き出すのが遅かったと思います。

 

両親は既往症があるし、娘は主治医の見解でコロナワクチン未接種。

 

 

第7波がおさまってきたので、家族の同意も得られ、3年ぶりに家族以外の外食に行くことにしました。

娘を置いて外食に出られるのは、同居のありがたさ。感謝。

 

 

 

出張で外食することはありましたが。。。夕飯は自宅で食べていました。

 

 

 

40代ワーキングマザー ゆまここ です

ブログにお越し頂きありがとうございます

 

クローバー高1の娘との楽しいのんびり暮らしクローバー

 

\よろしくお願いします/

---自己紹介と家族についてはこちらから---

 

\娘は繊細さん/

繊細娘の育ち方(娘記事まとめ)はここをクリック

 

 

 

 

 

 

 

今回は、10年来の友人と3人です。

 

一人が「焼肉食べたい」と言ったので、囲炉裏焼きのお店をチョイス。

 

 

 

九つ井 大和店さん

 

 

 

門構えも素敵

 

 

 

お店までの道もワクワクします。

 

 

 

とはいっても、物理的にソーシャルディスタンスを確保できるお店を選びました。

 

 

 

見るだけで美味しい。

陶器は自家窯で焼いているんですって。

 

 

 

焼きタラバガニ 一人一本。

 

 

 

お造り。

 

 

 

カニ完成爆  笑

 

 

 

焼き物はお肉、お野菜たっぷり

 

 

 

お店のお姉さんが焼いてくれます。

 

 

 

締めのお蕎麦

 

 

 

初めの一皿と、デザートは写真撮り忘れました。

 

 

 

お料理は最高。

そして、友人との会話も最高でした。

 

くだらない話をするっていいですね。

なんだか、心が軽くなりました。

 

 

 

自宅に着いたのが22時前だったのですが、娘が寝る準備もせず待っていました。

母がいないと、途端に不安定になる娘。

出かけたのが久しぶりだったからね。

 

 

 

仕事の出張も会食も増えてくる予感がしているので、娘とちゃんと話しておかないと照れ

 

 

 

 

あ。。。お会計ですが、友人がご馳走してくれたので。。。ありがたくお世話になりました。

『お土産やプレゼントをもらった分、今までとこれからのお礼を全部まとめて』だそうです。