1週間で1万3千円以上使ったスタバ代 | 時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

時間を買えるといいのに。管理職シンママの家計簿。

仕事が忙しすぎて、とにかく時間がない。2023年4月に転勤になって、節約している時間も無くなってしまいました。高校生の娘と、両親と同居のシンママ家計簿です。自分のことを考える時間を確保するためにブログ書きます。

 

 

家庭内隔離があけて出社して、部署に来る新人さんたちの対応に追われていました。

本日で無事、全員の対応終了!

 

 

 

 

40代ワーキングマザー ゆまここ です

ブログにお越し頂きありがとうございます

 

クローバー高1の娘との楽しいのんびり暮らしクローバー

 

\よろしくお願いします/

---自己紹介と家族についてはこちらから---

 

\娘は繊細さん/

繊細娘の育ち方(娘記事まとめ)はここをクリック

 

 

 

 

 

 

このご時世、飲み会出来ないんですよねショボーン

会社のガイドラインが厳しいこともあり、従業員の飲み会はまだまだ出来ません。

 

 

ということで、会社のスタバでみんなにご馳走しよう!と考えました。

 

 

うちの会社、福利厚生の一環でオフィスの建物の中にあるスタバで従業員証明書を見せると、ドリンクとフードが10%割引になるので単価はちょっとお安いですルンルン

 

 

 

その結果、新人さんたちが来るたびに『好きなもの買っていいよ』とスタバへGo!

 

 

フラペチーノの団体

 

 

エスプレッソ買った大人な子がいた会

 

 

フードを買った強者がいた会

 

 

 

一週間で、全部で30人分。 1万3628円でしたお札

 

 

 

 

 

自分で出す覚悟はしていたのですが、さすが上司。

 

スタバ片手に戻ってくる新人の団体を見て「ゆまここ。新人にご馳走してるの?俺も出すよ」と、5000円くれました。

別の日に、もう一人上司が5000円くれたので、合計10000円。

 

 

 

ラッキー爆  笑

 

スタバリワードもあっという間に溜まったし、自分のも一緒に買ったこともあるので私の持ち出しは、実質少なかったなチュー

 

 

 

 

この困ったさんも入っていますウインク